※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後の営みについてです。苦手な方はスルーしてください。妊娠中は一度…

産後の営みについてです。
苦手な方はスルーしてください。

妊娠中は一度もなく、産後半年になりますが営みは二回ほどしかしていません。
と言うのも、主人が時々誘ってくれるのですが私がどうしてもそう言う気分にならないんです。
毎晩、誘われたらどうしよう…誘われなかった日はよかった。と思うほど性欲がなくなってしまったんです。
もともとそんなに制欲がある方ではないのですが、こんなに嫌だなぁと思ったことはなかったです。
主人のことは愛しているのに、こんな気持ちになるなんて思ってもみなかったのでどうしたものかと困っています。

同じような方いますか?
また、そう言う方はどうしていますか?
この気持ちは一時的なものなのでしょうか…

コメント

同じく全く無理です😩

• ママリ

ママリ

断ってますか?旦那さんは理解してくれてますか??💦

• 2月26日

退会ユーザー

断ってますが、手でします😭それも向こうだけが気持ちいんだしストレスになります😩

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱりしないなら手伝わないとダメですよね…
    わたしそれすらもダメで😭
    確かにそれはストレスですね😭

• 2月26日
ママリ

私も同じです!
娘がお利口さんに寝ている時とか誘われませんように…って思ってます🤣
旦那の事は普通に好きですがしたい!って気持ちは無くなっちゃって💦
元々性欲は強い方だったのでびっくりしてます…
誘われても断ったりしてますがたまには応えてあげないとなぁと乗り気ではないですがやってます💦

• ママリ

ママリ

この気持ちは何なんでしょうね😭
    乗る気じゃないのに応えてあげてるからえらいです…
    旦那には本当に申し訳ないですがわたしは断ってばかりです。
    たまには応えないとダメですよね。

• 2月26日
Revin

産後は皆そんなもんだと思いますよ😅うちは一年無理で断ってましたしそれ以降も産後のホルモンバランスでまだそういう気持ちになれないと説明して月1、2回で我慢してもらってました!生理現象なのでどうしようも出来ないです😖

• ママリ

ママリ

ご理解のある旦那さんで羨ましいです。うちの旦那も理解がないわけではないのですが、申し訳ない気持ちとだけどどうしてもしたくない気持ちでどうにかなりそうでした😭
    みんなそうだと聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 2月26日
のん

産後の営み。。
1人目産んでからほとんどなしと言っていいほどでした😂
数ヶ月に1回とか👀
その体力あるなら1人でダラダラしたいし目閉じたいし。笑

気力がないってこと伝えたりこういう人多いらしいって言って謝ってます😂
理解してくれる旦那でよかったです😭
不思議ですよねぇ💦嫌いになったとかじゃないのに🥲

• ママリ

ママリ

分かります。そんなことするくらいなら横になったり携帯いじったりしたいんですよね…
    旦那からすれば起きてるならしようよって感じみたいで。
    理解のある旦那さんで羨ましいです。うちも理解がないわけではないのですが、さすがにもう申し訳なくて…
    ですが同じような方が多くて安心しました。ありがとうございます。

• 2月26日
さーちゃん

今日したくないーって日は、めちゃくちゃ時間かけて離乳食のストック作ってます笑
作り終わったらめちゃくちゃ疲れたフリして寝ます笑

• ママリ

ママリ

毎日したくないんです…
    困ったものです😩

• 2月26日

「家族・旦那」に関する質問