※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

つわりがひどく、家事や子育てに支障をきたしている女性の相談です。周囲のサポートが限られ、体調もすぐれず自己嫌悪感を抱いています。

まだこんな初期なのにつわりでもう弱音吐きます。
1人目の時よりひどい上に上の子もいるのでずっと寝たきりというわけにはいかず。
旦那もかなり頑張ってくれてるけど激務でほとんど家にいません。
両親は遅くまで働いているので頼れず、義母が保育園の送り迎えを代わってやってくれてます。
先週からポカリ以外受け付けなくなり体力もなくなり手足も冷たくとにかく常に気持ち悪く、特に冷蔵庫の開け閉めが地獄です。
こんな弱い自分が嫌.周りに特に娘に本当に申し訳ないです。
保育園から帰宅後、眠るまてほとんど相手にしてあげられず、可哀想です。
不妊治療で授かったのにこれでよかったのだろうかと思うほど。
わたしはほんとに妊娠に向いていない体なんだなと実感します。
そんなところに無理矢理妊娠したから娘の時もそうだけどトラブルだらけなのかな。

コメント

mama

よく分かります😓
2人とも不妊治療で、2人とも悪阻がひどかったです。
ただ2人目のときは、上の子もいるので気合いの入れ方が違ったというか、気持ち悪くなったらすぐ吐こう!って気持ちで切り替えてたので、上の子のときより吐いてましたご、上の子のときより少しマシに感じました😅
娘にはほんまに申し訳なかったけど、気持ち悪いし、もう基本的に自炊は悪阻がなくなるまでお休みにしてました😱
保育園も7:00-20:00まで…旦那に送迎してもらって、夜ごはんも保育園で食べてもらってました😱😱😱
でも今だけ!落ち着いたら思いっきり遊んだり相手してあげようって思って乗り切りました。

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    吐いた方が楽になりますか?
    吐くのが苦手でいつも我慢してしまいます😞
    保育園ももともとパートで短時間保育なので16時には帰ってくるのでその後が本当につらくて😔
    娘はもっと辛い思いしてるのに本当情けない事にしんどくて😢

    • 2月25日
  • mama

    mama

    うちも若干嘔吐恐怖症なんですが、それを我慢し続ける方が辛かったです。吐いたら辛いですけど、スッキリしました!🙆‍♀️
    認可保育園ですかね?うちは認可外なので先生たちもしんどいなら預けて〜!って感じで、助かりました😭
    16時は…早いですね😭😭
    弱音は吐きましょう。うちは旦那に当たりまくってました。

    • 2月25日
  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    吐いた方がスッキリするんですね!
    水分しか取れてないので吐くのは楽には楽だと思うのですが怖くて😓
    認可です!なので仕事も休んでいるので預けるのすら良く思われてないかもです😵💦
    体調悪いとは伝えましたがまだ初期すぎて妊娠とは伝えてません😞
    旦那は本当に寝る間も惜しんで家事をやってくれてるのであたりようがないですが1人目の時は物凄く当たりました😅
    実家も近いのに仕事だから〜と全く協力してくれない実両親に不満です!

    • 2月25日
  • mama

    mama

    うちも水分のみでした😭しかも水は気持ち悪く、CCレモンだけ飲めました😅😅
    気休め程度ですが、うちは点滴に通ったり、2人目ではじめて処方してもらいましたが、吐き気止めもらいました。少しはマシになってたと思います🙋‍♀️

    • 2月25日
ちひろ

ほんとに辛いですよね😢
私も気持ち悪く、体もだるいです。オェオェしながら仕事してます。家に帰ってからは上の子達に甘え、いろいろ手伝ってもらっちゃってます💦

  • くろみちゃん

    くろみちゃん

    仕事行ってるのがすごいです!私はもうしばらく休みますと連絡してしまいました😓💦

    • 2月25日