※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここたま
お出かけ

緊急事態宣言出てる地域(埼玉県)自宅と実家が同じ県内だけど1時間くらい…

緊急事態宣言出てる地域(埼玉県)
自宅と実家が同じ県内だけど1時間くらいの距離

同じ感じの方、実家に帰省してますか?

コロナ始まってから2回程行きましたが、もう4,5ヶ月会ってません。年末年始も帰省してません。

3月末から2週間もある春休み。
今はぐっとこらえ時なのはわかってます!あと1ヶ月後の状況は誰にもわからないことですが、1週間くらい泊まりに行きたくなってしまう😢
旦那は出勤かテレワークで仕事だし、習い事もないし、ご近所に遊びに誘う友達もいないし、2週間も家とスーパーと公園しかないの辛いです😢

コメント

🔰

個人の考え方なので勧められませんが
私は春休み九州→埼玉帰省しますよ🤣

ここみ

義実家が県内かつ車で1時間かかるか、かからないかぐらいの距離にあります。
子どもたちは会いたがっていますが、もうほぼ丸一年会えてないです。
自粛してます💦
じぃじの誕生日、敬老の日、バレンタインなどのイベントはプレゼントは郵送して、テレビ電話をするぐらいです。

同じく春休みは公園、スーパー、自宅で過ごすことになりますが、仕方ないと諦めてます😣
まだ医療従事者もお年寄りも予防接種が終わってないので、今また感染者が増えたら医療従事者の負担が大きいです💦

ピッコリーノ

一応、緊急事態宣言解除を待って、埼玉県内の義実家と地方の実家に行く予定です!

実家には9月に帰ったのが最後、県内の義実家も私と子供は12月以来です。

旦那が医療従事者でコロナ関わってますけど、それでも旦那もオッケーしてます。
理由としては感染者が減ってきていること、その感染者の内訳も高齢者施設のクラスターが主です。

感染者が減ってきていて、かつ、政府も宣言解除するというくらいの時に、行ってはならない理由は特にないかと私は思います。

ここたま

コメントありがとうございます🙇
3/7以降まだ継続されるかわからないですが、それから相談してみようかなと思います。
なるべくなら行きたい😣!!

「お出かけ」に関する質問