※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
妊娠・出産

5ヶ月の赤ちゃんが変な動きをしているので心配です。同じような経験をされた方いますか?写真を載せます。

何度も質問してすみません💦教えて下さい‼︎
今5ヶ月になったばかりなんですが4ヶ月頃から変な動きをし始めて、際に更に変になってきています‼︎
言うなれば、ゾンビみたいな😲写真しか貼れないのですが、こんな動きをしてらしたお子さんいらっしゃいますか?💦
こうやって前に進むんです💦写真何枚かあるのでコメントに貼ります‼︎

コメント

あいママ

必ず左足を蹴ってこの体制になり…

あいママ

次はこうなって行き…

あいママ

そしてこうなって行き…

あいママ

こうなってって感じで、まさにゾンビです💦

あきらプリン

我が子も毎日たまにこのような動きしますよ⭐️
ハイハイの練習かな?と思ってます^ - ^

  • あいママ

    あいママ

    同じ方居て良かったです(´Д` )
    うちだけかと思ってなんだか不安で💦

    • 8月19日
RuuMama

可愛い♡笑
頑張って進もうとしてるんですね(^ ^)

  • あいママ

    あいママ

    本当ゾンビみたいですよw
    進み方が気持ち悪くて💦

    • 8月19日
よっち

ズリバイする前は、こういう動きしてました(^_^)
そろそろズリバイとかハイハイとかが始まるのかもしれないですね(*^^*)

  • あいママ

    あいママ

    ズリバイって手で進むじゃないですか?
    うちの子、手で進もうとしないのですが、ズリバイに繋がりますかね💦?
    足の力だけで進んじゃって💦

    • 8月19日
  • よっち

    よっち

    最初は足だけでした(^_^)
    うちの場合は、足だけだったのがだんだん手の動きが出てきて、今度は後ろへ後退するようになり、だんだん手と足が一緒に使えるようになってズリバイで前に進むようになりました!

    • 8月19日
  • あいママ

    あいママ

    なるほど‼︎そうやって進んで行くんですね♡
    ズリバイの過程だと思って楽しく見守ります♡
    うちは足の力で蹴った拍子に寝返り返りしちゃう時もあって笑

    • 8月19日
  • よっち

    よっち

    失敗してコロンってする姿可愛いですよね♡
    写真のお尻も可愛いですが(*´艸`)♡
    毎日笑顔にしてくれる、素敵なお子さんですね(*^^*)

    • 8月19日
  • あいママ

    あいママ

    可愛いですねぇ♡
    失敗してもめげずに唸りながら進もうとしてます笑

    • 8月19日
RuuMama

ちょ、気持ち悪いなんて言わないで!笑
お尻突き出してるのが可愛すぎます笑
こんな動きも出来るようになったんだと
プラスに考えましょう⊂((・x・))⊃笑

  • あいママ

    あいママ

    お尻突き出してるのわ可愛いですよね♡
    RuuMamaさんのお子さんはこんな動きしましたか?

    • 8月19日
  • RuuMama

    RuuMama

    うーん…正直記憶にはないんですけど
    馬鹿だな〜笑
    っていう動きとかはしてたと思います(^ ^)
    みんなそれぞれ成長の仕方は違うし
    私ならこれが我が子の進み方なんだと
    思っちゃいます⊂((・x・))⊃笑

    • 8月19日
  • あいママ

    あいママ

    そうなんですね‼︎
    うちの子はこの動きを習得したんですね‼︎笑
    なんとも変な動きですが笑

    • 8月19日
おててがかっぱえびせん♡

うちもこんなでしたよ♡(笑)
ズリバイしようとしてるんだと思います☺️
最近は呪われたかのように
急に低いハスキー声であ”ーあ”ー
ゆうてます😂😂結構頻繁に、、
スーパーなどでゆわれたら恥ずかしいです。笑
普段はとっても可愛い高い声です、、
もしかしたらそうゆう時も来るかもですよ😘笑

  • あいママ

    あいママ

    本当ですか⁉︎良かったです(´Д` )
    ズリバイって手からのイメージが強かったんで心配で💦
    そんな事もあるんですね♡笑び

    • 8月19日
那月☆

もうすぐはいはいできると思いますよ!!

  • あいママ

    あいママ

    本当ですか⁇
    まだ5ヶ月になったばかりなんですが、ハイハイ早そうですかね?

    • 8月19日
  • 那月☆

    那月☆

    7ヶ月前にはできそうですね!
    長男が5ヶ月頃からやりはじめて、6ヶ月半くらいにははいはいしてました

    • 8月19日
  • あいママ

    あいママ


    よく後ろに下がってくと聞きますが、うちは前に行くだけなんですがそんな子も居ますよね?

    • 8月19日
  • 那月☆

    那月☆

    いると思いますよ!!
    私の妹ですか、はいはいもおすわりも全くせずに1歳半で歩いたそうです。

    成長の過程がみんなと全く同じとは限りません。

    1歳半で歩きましたが、発達に問題があるわけでもなくしっかり大学も卒業して今は一人暮らしして社会人ですよ!

    • 8月19日
  • あいママ

    あいママ


    それはすごいですね‼︎
    やはり人それぞれですよね(*^o^*)
    安心しました♡

    • 8月19日
きなこ

私の子もまさにそのような動きしてます!おケツだけ上に突き出してよいしょってあげたり!笑
足の力鍛えてるのかな?
わからないですが、わらっちゃいますよね😊

  • あいママ

    あいママ


    本当ですか?
    すごい動きしますよね笑
    たまにお尻フリフリもしませんか?笑

    • 8月19日
  • きなこ

    きなこ

    これも成長過程かとおもってみてますが、最近おもちゃを体の横に置いてみると一周回るようになりました(°_°)
    お尻フリフリうちの子まだやってないです😭上にあげるだけです😭

    • 8月19日
ひろぽん

可愛くて可愛くて、見ていてニヤケてしまいました☺
進もうとしてるんでしょうね~(^-^) 手をついて踏ん張る力がないかコツが分かってないから下半身だけ頑張ってるように見えます😄