はーちゃん(^ω^)
ココロ・悩み

本当にイライラする😓なんで男って、親の自覚ないの?

本当にイライラする😓

なんで男って、親の自覚ないの?

コメント

とも

とも

どうかしたんですか?(><)

  • 4月18日
すまいる☺️

すまいる☺️

それほんと思います。
まだ産まれてませんけどそれにしても自覚なさ過ぎていらいらします。

  • 4月18日
みーちぇる♡

みーちぇる♡

なんでですかね⤵︎わかってるようでわかってないですよね笑
男が妊娠したら良いのに。

  • 4月18日
はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

今、里帰り中なのですが、
夫が仕事忙しいのもわかっているのですが、娘に関心が無いと言うか、あんまり協力してくれないので😓

シングルママさんになった気分に、なってしまって😓

  • 4月18日
とも

とも

まさに、「残念な夫」のような
感じですか?(´・ω・`)
私はまだ出産してないので
はーちゃん526様のお気持ちに
共感出来ないかもしれませんが…

いま現在、里帰り中という事は
旦那様とは別々に暮らしてるのですか?

  • 4月18日
ヒップ

ヒップ

男の人は自覚芽生えるのは遅いですよ〜(^-^)
私も同じようにイライラすること多かったです💦
今ではイクメンです(^ ^)
ご主人をイクメンに育てましょう(*^^*)
子供に教えるように一つづつ(^-^)
後、例えば、誰々のご主人はオムツ替えしてくれるらしいよ〜とか、周りの旦那さんがどうしてるかを教えると、周りはそうなんだーって思って行動してくれるようになりますよ(*^_^*)

  • 4月18日
あこ517

あこ517

今、32週の初妊婦ですが、
旦那には、期待してないです。
仕事ある日は、面倒みるの無理やしと今から言われてるし、生まれても親としての役割してくれへんねんや、この人。と呆れてます。
きっと、今以上にイライラするんやろうなぁ……

ほんま、男って(ーー;)

  • 4月18日
deleted user

退会ユーザー

私も産後すぐからずーっとイライラしてました!
ただでさえ産後はホルモンバランスの関係でイライラするのに、追い討ちを掛けるようにイライラさせてきました(-_-)

子どもが熱を出したと言っても、大丈夫?の一言もないですからね。これって親というより、人としてどうなの?って感じです(T_T)

  • 4月18日
mi-chai

mi-chai

はじめはそんなもんですよ〜!
自分産んだわけではないですし。
そのうち時間がたって旦那さんでもやれる事ができたらやってくれますよ〜!
うちの旦那は歩けるようになってから子供と一緒に遊んでくれるようになりました。
それまではたぶん一緒にどう遊んでいいのかわからないので任せっぱなしなんだと思いますよー!

  • 4月18日
5児ママ♡

5児ママ♡

わかります!
4人子供いても自由で勝手な旦那です(゚゚;)

  • 4月18日
妃★

妃★

妊娠してないからですよね。
生まれて初めて目にして、実際のところ合計数十時間しか目にしてないですもんね。
母と父は同じ自覚になるなんて皆無です。

  • 4月18日
い ❤︎❤︎

い ❤︎❤︎

ほんとわたしもそう思ってました
父親の自覚持つようになったのも上の娘がパパーと呼ぶようになってからでした(>_<)わら
つい最近です!

  • 4月18日
かなみママ

かなみママ

里帰り中は余計に、その自覚の差というか...意識の差というか...絶対目につくと思います!!!=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

ほんとにほんとに、仕方ないといえばそれまでです...やっぱり、頑張って10ヶ月もお腹の中で育んできた命を、命がけで出産したママさんと.....、ある日突然パパになった男性との意識的なものが、同じになり得るはずがないってゆうか...。

ママになるのってそんだけ偉大なことなんですもの。簡単に男性がコロッと真似できるわけないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

だから、里帰り終了後には、パパの自覚をメキメキと心に成長させるためにとことん赤ちゃんを抱っこさせて、抱っこさせて、抱っこさせまくってあげてみてはどうかしら...。


ウチの主人は、里帰りしちゃイヤだ!俺は毎日赤ちゃんと一緒に居たいんだ!ってゆうタイプだったので、さほどその手の苛立ちは少なめで済みました...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

  • 4月18日
はーちゃん(^ω^)

はーちゃん(^ω^)

皆様、コメント遅れました。

やはり男性は自覚が足りないのですね😓
産後は旦那と言うより、パパとしか私は見れなくて😓

もっと娘を抱っこしてもらいたいし、成長を感じてほしいんです。
約、生後20日くらいになりますが、全然触れ合える時間もなくて😭

まぁ、働いて家族を養わなくてはと思ってるようで、仕事には熱心です💦

やはり時間の問題なんですかね?😭

  • 4月18日
つーたんママ*

つーたんママ*

コメント失礼します!
まだ新生児ですよね、きっと可愛いのは可愛いんでしょうけどパパとしてどうすればいいかが分からない時期だと思います(><)新生児ってママのおっぱいやミルクと眠るの繰り返しで目もしっかり見えないしあやした所で笑ってくれるわけでもないし、なかなかパパが自信を持ってコレする!アレする!なんて難しいんでしょう、、
うちの旦那も可愛いけどぐずるとおっぱいでしか泣き止まないから結局最終ママ任せになっちゃうので抱っこ出来なかったり…ちょっぴり照れくさかったりもあったのかなー…
でも今もう少しで3ヶ月の娘はニコニコ笑いパパに手遊びされるのが大好きになり、旦那もそれが嬉しいのかよく面倒を見てくれるようになりました(*^ω^*)うちは赤ちゃんが泣いた時にパパ〜来てよ〜って呼んでるよーとか、パパ遊んでって言ってるよーとか娘の代弁してますよ私な感じでお世話してもらってますw

  • 4月18日
R♥️じゅん♥️H

R♥️じゅん♥️H

あてにしてるからイライラするんですよ☆
うちは旦那いない設定で生活してますよ 笑
全部1人でやるんです!
まぁ、専業主婦だから当たり前ですけどね💦

  • 4月18日
マート

マート

育児を一通り全部させてみてはどうでしょうか?
そして妻は手伝いません。
私の旦那は初めおしっこならおむつ替えるけどうんちは嫌だ!と言ってましたが、育児を一通り自分だけでさせてみてから父親らしくなりました(^^)

  • 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問