※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yt
子育て・グッズ

公園で他の子がやっているシャボン玉を追っかけてパチン👏ってやる遊び(…

公園で他の子がやっているシャボン玉を追っかけてパチン👏ってやる遊び(←伝わりますでしょうか💦)って、やめさせてますか??

今日公園で子供たちとシャボン玉をしてて、それをしてくる2歳くらいの子がいたのですが、(私はいつも何とも思わず微笑ましくなります)一緒にいたパパさんが『お友達のシャボン玉だからダメだよ!』って注意してて、ハッとなりました😅
逆の立場で、うちの子たちが他の子がやってるシャボン玉追っかけて遊ぶこともありますが、1回も注意したことなく。これが今までダメなことだったのか気になってしまって、質問させていただきました😫💡

コメント

Min.再登録

自分がシャボン玉を吹いている側ならされても嫌な気持ちにはなりませんが、子供が他の方のシャボン玉を潰しに行ってたら止めます🤣

• yt

yt

回答ありがとうございます!
    私も全く嫌な気持ちにならないので、逆の立場を考えていませんでした😔
    今後から気をつけます✨

• 2月25日
カニ

私もお恥ずかしながら、お友達のシャボン玉だからダメだよ🙅‍♀️っていう発想にならなかったです😅笑
自分達が遊んでて、他の子がきたら『一緒にしよー』って声かけたり、他の子がしてて飛んでくるシャボン玉をパチンとかしちゃってました!
けど嫌がる人がいるのかぁって思い直しました。気をつけよ〜。

• yt

yt

コメントありがとうございます!
    私も声かける時もあれば、勝手にやらせちゃってました💦相手の方の事考えてなくて、反省です😭気をつけましょ😭

• 2月25日
ぷぷい

私も自分の子がシャボン玉を吹いている側だと微笑ましいな〜可愛いな〜と思いますが、自分の子がお友だちが吹いているシャボン玉をパチンとしていたら止めます💦
相手の保護者やお子さんが不快に思うかもしれないので😢

• yt

yt

相手が不快に思う場合があるということを考えれていませんでした😣
    今後から気をつけます😭✨

• 2月25日
ままり

一度パンパンして、相手の反応見てから決めてます。
大丈夫そうなら言わないけどやめて〜ってなったら言うかな?
パンパンされる方ですが、私はやめて欲しいとか思ったことないですね!注意する人たまに居ますが、、、
自分から全然たたいて下さいって言ってます。

• yt

yt

そうなんですね💡嫌がる子、嫌そうな顔をする方、注意する方に出会ったことがなかった為、今までそういうことを考えたことがなくて。
    相手の反応を見つつ、私も対応するようにします✨
    シャボン玉パンパンしてる姿可愛いですよね。私もまたそのような場面があったら声かけしようと思います!

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

嫌がられてるならやめさせますが、自分たちが吹いてる側なら、他の子がいる中でシャボン玉やるなら気にしないです😊

• yt

yt

嫌がられてたらやめさせます😣
    相手の反応もしっかり見つつ、これから対応しようと思います✨

• 2月25日
○pangram○

他人のお子さんのシャボン玉なら、やめさせてました!
今はやらないですね😉

• yt

yt

やめさせてたんですね😌
    やめさせるっていう考えがそもそもなかった自分に反省です😫💦
    今後気をつけていきます!

• 2月25日
  • ○pangram○

○pangram○

子供が小さい頃に、上手く吹けたら飛んでいくところみたい、と思いましたから、、特に何も考えてませんが、知らない人の壊さないでねと教えてました😉

もちろん、みんなで遊んでて、追いかけてぱっちんしよ!って時はワー!って遊びますけどね🥰

• 2月26日
  • yt

yt

私も気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

私はお友だちの壊しに行ってたら、お友達のだからね!とか言います。

公園で息子と甥っ子とシャボン玉したことありますが、
人によってはシャボン玉かかりたくない😩とか思ったり、うちのこもやりたがるからやめてー💦と思ったりされるのかな?と思ってソワソワしてました💦
この前もシャボン玉したけど、『他の方が来たからストップして!』『はい、行ったからやっていいよー』とか子どもに言い聞かせてます😅

• yt

yt

そういった考え、全くしたことなかったです😭公園だから、と自由にやってましたが考え方と行動改めます!
    コメントありがとうございます✨

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問