※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんとの初旅行はいつ頃から連れて行きましたか?コロナが落ち着いた…

赤ちゃんとの初旅行はいつ頃から連れて行きましたか?

コロナが落ち着いたら一泊温泉旅行でも行きたいなぁと考えています。現在生後一ヶ月です(^^)
何ヶ月ごろからなら連れて行けると思いますか??
ご意見お聞かせいただければと思いますm(_ _)m

コメント

km

1人目の時に温泉旅行行きました!その時は5か月でしたよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、服を脱がせるだけでギャン泣きする状態(男児です)なのですが、5ヶ月ぐらいしたらだいぶ落ち着いてくれますかね?😅

• 2月25日
  • km

km

私の子供の場合は大人しく大変な思いはしなかったです!今では大暴れでこの時期の方が大変そうです💦

• 2月25日
サクラ

用事があって1歳くらいで旅行2泊しましたが、わりと楽でしたよ!つかまり立ちする頃くらいだったので、立たせとけば余計なところ行かないし触らないし。
ご飯もパンとか車の中であげたり。

夜は確か私と娘が同じベットで寝たり、3人で寝たりしましたが、特に泣いたりせず。というか疲れてたから何も気にせず爆睡しました🤣

予約する時に泣くかも〜などは書いておきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!1歳ぐらいだと2泊でも大丈夫そうですね😆
    予約するときに泣くかも的な伝言入れるようにしたいと思います👏

• 2月25日
  • サクラ

サクラ

あ!でも娘が居たので温泉などは行けませんでした。
    ホテルは普通のホテルだったので、部屋のお風呂に入ったし、旅行先の温泉も調べたんだですが、子供も入れるとか一緒に近くに居れる感じでは無かったので🥺

足湯だけ少し入って楽しみました。娘は隣で手をちゃぷちゃぷ。

• 2月25日
さくママ

7ヶ月の時に新幹線で1時間くらいのところに旅行に行きました♡
ホテルまでの送迎含めると家を出てから2時間ちょっとかな?
移動時間がもう少し短いか、自家用車とかならもう少し低月齢でもいけそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく車で行くことになるかと思います!
    車でしたら5.6ヶ月ぐらいでいけそうですね😊
    コロナの状況を見て連れて行きたいと思います♪

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月の時に車で行きました💁‍♀️

あーた

1歳未満だと5ヶ月と10ヶ月のときに行きました💡
ウェルカムベビーのお宿だと設備などが赤ちゃん連れ向けになってたりするのでおすすめですよ🎵

𝚗 ☁️

3ヶ月で近場の温泉に行きました😊
その後は5ヶ月、6ヶ月、8ヶ月と行ってましたよ😖

みい

6ヶ月頃、車で一泊旅行しました!
まだあまり動いたり親の食べ物を欲しがったりしない時期なので、ゆっくり食事できてよかったです😄一歳半頃に連れていったときはゆっくり食事できず大変でした😂
離乳食も用意しなくてもまだなんとかなる時期で、授乳間隔もあいてくる時期で、6ヶ月頃おすすめです♥

「お出かけ」に関する質問