※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
住まい

今マイホームを建築中です。最近建て始めたので差し入れを持って現場に…

こんにちは!
今マイホームを建築中です。
最近建て始めたので差し入れを持って現場に挨拶に行きました。
人見知りで1人で入る勇気がなく、子供も小さくて差し入れ持てなさそうだったので私の親に着いてきてもらいました。
本当に挨拶だけして中に入らず外から見ただけです。
そのことを旦那に伝えたところ、先に親が行くとか考えられないって言われました😢
でも、旦那は平日は仕事で挨拶に行けないので先にも何も…って感じでして…
ちなみに、建て始めてすぐに休日ですが先に旦那と子供と外から眺めには行きました。

私の考えが甘かったのでしょうか😢
旦那、カンカンです…😭😭

コメント

ママリ

中に入ったわけでもあるまいし、そんなに怒ることですかね?😭
マイホームが特別なのはもちろん気持ちわかりますが、、

初めてのままり

なんでそんなに怒るのか分かりません💦
新築完成して旦那抜きでなら少し分かるかも知れませんがまだ建築途中で怒るのは謎です😓

はじめてのママリ🔰

たしかに「挨拶は施主が先にすべき」という旦那さんみたいな考えの人がいるのもわかります🥺
この場は平謝りして、都合がいい日に旦那さんと行くのがいいと思います😣💦

ぽっぽ

それはご主人の考え方次第なので何ともですが事前に着いてきてもらう話はしなかったですか?
建てるのはご主人になるので自分が先に挨拶したかったと言う気持ちも分からなくはないです。

しぃさんが人見知りなのはご主人も分かっているだろうし一言あればまた違ったのかなと思いますが…。

ゆうゆ

んー。まぁ、自分の立場だったら
「はぁ?なんで義理母、父が先にみるの?」💢😠💢
と思いますけど

奥さんの親ですもんね。
分けるのはよくないけど、男ならグチグチいうなよ!とは思います🤣

ちなみに
外からみるだけなら、飲み物くらいでもよいかと思いますよ😃

大きなローンを背負ってくのでご主人の気持ちは尊重したいところですが🤔

中に入らなくても嫌だったんですね?💦
何がそこまで嫌なのか…
一言行く前に相談してもよかったかもしれないですね💦

すー🔰

相談してからの方が良かったかもしれないですね💦旦那さん自分が建ててる家なのにっていう気持ちかもしれないですね。建物の中に入っていないのでそこまで怒らなくてもっていう感じはしますけど😓私も逆に自分がいなくて旦那と旦那の親とで先に行ったって聞いたらなんとなく嫌な気分になるかもです😥

しぃ

皆さんコメントありがとうございます😢
説明不足でしたが、旦那には行く前に伝えてから行きました!
その時は中に入れないでって言われたので(もともと入れる気はなかったですが)入れないで挨拶だけ着いてきてもらったって伝えたところ上記の状態になりました…😭
行くのも嫌って言ってくれればよかったのに…
でも私もちょっと軽率だったかな…
とりあえず平謝りします😢