※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が哺乳瓶を持って飲まないことについて友達から何度も聞かれ、おかしいのか悩んでいます。要らない言葉は避けてほしいです。

4日前に6ヶ月に入った娘がいます。友達に、哺乳瓶持って飲めないの?って言われるんですが、私は特に持たせるクセをつけてないからか分からないですけど、娘は哺乳瓶を持って飲みません。私からしたら持って飲むから何?って思いますが、何回も聞かれるのでおかしいのかな?と思ってきました
同意して欲しいわけではありませんが、冷たい言葉は辞めていただきたいです

コメント

ぱーる

持って飲めなくても問題ないですし、そのうち哺乳瓶そのものから卒業するようになりますよ

何回も言ってくる人の方がちょっとおかしいのでは?と思っちゃいました

かなたま

うちの子も一歳過ぎましたが哺乳瓶もマグも持ちません。
なんなら離乳食も食べさせてもらうものだと思っていてイスにふんぞり返って口開けてるだけです😂
そのうち何でも自分でやりたい時期がくるだろうと思ってるので私は気にしてません!笑

3姉妹ママ☆.

むしろなぜ赤ちゃんに哺乳瓶もたせるのってなりますね😅
持ちたがるなら持たせればいいけどですが😂

娘は生まれた時から混合で、哺乳瓶は一度も自分で持って飲まないまま卒乳しましたが、何かあるんですかね🤔
ストローマグとかコップとかは普通に持って飲んでるので今のところ哺乳瓶持たなかった事によって何かあるとかないです🤣

まいこん

1人目は7〜8ヶ月ぐらいには授乳クッションの間に入れて飲ませてました。
2人目はそれよりも早くそこに入れて自分で飲ませてます。
もうすぐ生後9ヶ月ですが、自分で持って飲んでます。
私は自分が楽したいからってのがあるので、やらせてます。
自分がいいとなら、人が何か行ってきても気にしなくていいと思いますよ!

3児のママ🤪

上の子が持って飲んでました😊!でもだからって持ってないからって何回も聞くのはおかしいと思います😩

moony mama

うちの息子も、王子様気質でなんでも人任せでしたよー😆
それも、子供の個性ですもんね😊

ママリ

それ私も友人が悩んでました💦哺乳瓶持てないのって。。。練習もしてないようですが。
練習してないなら出来なくて当たり前で、多胎児などでママがあげれない事情があるなら持たせる意味あるかなって思いますが、ミルクの時間もコミュニケーションのじかんだと私は感じてるので持たせようとは全く思いません😊
ママがいっぱいお世話したいですよね😊

あーちゃん

コメントありがとうございます!
先輩ママのおかげで、別におかしい事ではないんだなって思いました!
いつかミルクも終わっちゃう日がくるし、私の手であげて、1日1日を大切にしようと思います
ありがとうございました