※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今生後5ヶ月の男の子を子育てしています。旦那はコロナで在宅ワークにな…

こんにちは🥲ただの愚痴で吐いてるだけなので気軽にみてほしいです。

今生後5ヶ月の男の子を子育てしています。
旦那はコロナで在宅ワークになりほぼ家にいます。

最近息子が高音、低音の声を出せるようになってきて構えなかったりすると高音や低音の声を大音量で出します🗣
あと、最近夜中とか寝ぐずりが多くて泣いたりします。
私はこれらのことに対してうるさいとか思ったりしないのですが、旦那はそうはいきません。
「うるさーい」っと言ってきたります。仕事中とかはわかります。私も泣かせないように必死です。
夜中でも「うるさいよ〜」とか朝起きてからも「昨日のめちゃうるさかったなぁ~」とか言ってきます。

休みの日でもゲームをしたりしてる時間が多くて、いいとこで息子がぐずったりしてると「うるさいなぁ!もうなに!」っていいます。息子はかまって欲しいだけなんだと思います。

私からすると仕事がんばって休日くらいゆっくりしたいのはわかります。そうさせてあげたいです。ですが、旦那の「うるさい」っていうことに対してすごくイラつきます。

赤ちゃんなんだし仕方ないじゃん。って思うしなんなの?ってなっちゃいます。

あと夜中とか息子が泣いたりぐずったりして旦那も起きちゃう時があってその朝は「睡眠の質が悪かった」とか言ってきたり、ちゃんと旦那自身が寝れた時は「快眠だった!」とか言ってきます。こっちからすると夜から朝までぶっとうしで寝れたことなんて妊娠中からないし今でもないです。
嫌味に聞こえます。

私自身生理前なのでイラつきやすいのかと思ったりします。普段はそこまでイラついたりしないのですが…。

前に旦那に「すぐに感情的になるのは良くない。一旦落ち着いて考えて」と言われたので本人には言っていません。いつもなら言うのですがそう言われたので押し殺してます。言ったらまた余計にストレス溜まりそうなので。

とにかく早く生理きてくれ〜~この情緒不安定から抜け出したいです。🥲

長々とお読みいただきありがとうございました。

コメント

ゆき

うちではどんな理由があれ自分の都合で子供に当たるのは絶対許さないので、旦那が自己都合で子供に怒ったり文句言ったら私が旦那にブチ切れます。
これは旦那にも伝えてあります。
たしかに働いてもらってますし、仕事頑張ってもらってるのは承知です。ただそれで偉そうな顔されるのは許しません。
なのでこちらも言いたい事はとことん言います。
我が家は専業主婦ですが、旦那が働いてるから生活ができてるのではなく、旦那が働いたお金で物を買ってますが、料理したり洗濯したり子供の世話をするのは私です。2人がいて生活が成り立っているので仕事してようが専業主婦だろうが関係なくお互いが同じ生活環境である事が1番って考えてます。
なので旦那が寝られなかった、よく寝れた。は?って私なら言ってしまいますね😂
よく寝れたと言われたら、なら今日は私が楽するから後よろしくって笑
寝られなかったなら今日は楽させてあげようって感じですかね🤔

ゲームでうまくいかなくて子供に当たったら、うちなら家から追放ですね!外でやってこい!って感じです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳
    私も専業主婦なので同じです🥲ですよね、内心はは?ってなってます。。その返しいいですね笑そう言おうと思います笑
    外追放!😳強いです!

• 2月25日
みぃ

すぐ感情的になるのは良くない。一旦落ちついて考えて…てのは、子供がぐずると「うるさい」って言う旦那さまが発した言葉なんですか❓w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😧あ、旦那もそうですよね😧

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

ですよね❓

読んでて、えっ❓誰が誰に言ってるの❓って思いました😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われるまで気づかなかったです🥲
    ほんとにそうですよね。。😅

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

ママリさん優しすぎ...😭😭😭
ご主人、ママリさんに甘えすぎです😭

休み日のゲームは、息子がねんねしてる時は良いと思うのですが...我が家も息子が寝てる時は、夫婦でSwitch楽しんでるので😅
ただ、息子が起きてる時はゲームを中断して遊ばないんかい...と思ってしまいました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ甘やかしすぎですよね…🥲
    遊んでたらやりたいことできないねとか言ってきたりしたので、、。だったら、私どうなるの?って感じです。休みの日はゲームだけでなく午前中は勉強するだのなんだの言ってパソコンばっかり。仕事に必要なことはわかりますが…。

• 2月25日

「家族・旦那」に関する質問