※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が生まれてから旦那さんとの関係がしっくりこないと言うか、ずっと2…

子供が生まれてから旦那さんとの関係がしっくりこないと言うか、ずっと2人で暮らしてきたのに2人の時間が全くなくなって子供優先で暮らしているとたまに不安になる時があります。旦那さんと上手くいっているのか分からなくなっています。感覚が合わないと言うか、似たような気分になった方いらっしゃいませんか?

コメント

忍

私は同棲を始めてから半年くらいそうでした。
なので思ったことは全て口に出して意思疎通をする事が大事だと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    意思疎通してすり合わせが必要ですね。

• 2月25日
ママリリ

何となくわかります。そういえば同じような年頃の時あったと思います。
試行錯誤して気付いたら戻ってましたね。

• ママリ

ママリ

子供がもう少し大きくなったら元に戻れるのかもしれないですね。

• 2月25日
エルサ

同じ感覚なのか分からないですが、夫にイライラする事や不安が増えました。
それまでは頼りになる人だって思ってたけど、子供が産まれてから、自分勝手な人だな、、、って思う事が増えてイライラする事が多くなりました。
正直夫婦仲は悪くなった気がします。
でも子供が私達の事を認識するようになったら絶対仲悪い姿は見せたくないって思ってるので、我慢かなって思ってます。ストレス発散は実家に帰る事です😊

• ママリ

ママリ

本当に自分のことだけで生きていきたい人なんだなって思ってしまいます。我慢してなんとか持ち堪えてますが、私も実家に帰ることが唯一のリフレッシュです。

• 2月25日
ハジメテノママリ

わかります!!
ぎこちない感じずーーっとしてました笑
上の子1歳になってやっと落ち着いた感じです。

• ママリ

ママリ

1歳ぐらいになると落ち着くものなんですね。それまでなんとか頑張ります。

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

なんかわかります。ちょうど今うまくいってないなぁと思っていたところです😅
うちは同棲が長くて(5年くらい)妊娠がわかって籍入れて出産して…って感じで、2人の期間が長かったです。生活は激変で会話はほぼ子供のこと。不安というか苛立ちですね〜。子供のことに関しても感覚が合わないというか。やっぱ2人だけの時とは違いますね💦

• ママリ

ママリ

子供が生まれたからなのか、元々持っていた感覚なのかよくわからないですが、最近全く噛み合わないです。自分に余裕がなくなって合わすことができなくなったからかもしれないですが、2人の時とは違ってますね。

• 2月25日
たまむすび

わかりますー!
2人とも里帰り出産でしたが、特に里帰りから戻った後はナンダコイツ感強かったです😂笑
元々結構仲良しで今もまあまあ仲良くやってますが、結局は他人なんだよなーと思う時があります😂
…子どもが可愛いすぎて、別に旦那とはほどほどの仲良しで十分です(笑)

• ママリ

ママリ

まさに何だコイツって気分です(笑)
    私も仲がいい夫婦だったのですが、今は夫婦は他人だと内心思っています。そのうち元に戻れると信じて、ほどほどでも仲良くできるようにしたいです。

• 2月26日
Nana

そう思うことありました。
特に1人目の時は何度も離婚がよぎるくらい意見が合わなくなってしまって。。というか父親になるのに時間かかりすぎてうんざりしました😅

思ったことは溜め込まずに、早めに話し合って解決していくのがいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

母親になるスピードと父親になるスピードが違うのか、なんかうんざりしてしまっています。話し合いをしてもめんどくさい感を出され、旦那は揉め事になるぐらいならそれでいいって感じなのでお互いにマイペースに生きるのが上手く行くのかとそんな気分です。

• 2月26日
ひよっこ

今さっき、お風呂入って全く同じ事考えてましたー😭別に旦那のこと嫌いになった訳じゃないんですけどね💧
明日(今日)旦那休みなので少し話し合ってみようかな…2人でゆっくり話し合う時間なんてきっと無さそうだけど💦なんだか焦りは感じています。

• ママリ

ママリ

嫌いではなく、いてもらわないと困る存在ではあるんですが、いきなり出て行くとか言われないかなと考えたりしてしまいます。私といて幸せなのかなとか。向こうも思ってそうですが、なんかいつもすっきりしない気分ですね。

• 2月26日