※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

兄妹一家が仕事の都合で関東に引っ越す事になりました。職場は銀座で東…

兄妹一家が仕事の都合で関東に引っ越す事になりました。
職場は銀座で東京メトロ東西線利用予定です。子供が2人居ます。
通勤30分位のエリアで、子育てしやすい地域はありますか?

コメント

家賃にいくら出せるかでだいぶ変わってくると思います❗️

• はな

はな

コメントありがとうございます✨
    できれば10万ほどと考えているみたいです。

• 2月24日

退会ユーザー

東京で10万の家賃だとかなり狭まりますね💦
    我が家は江戸川区で家賃お安めの地域ですが、10万だと駅近は2dkか1ldkになりそうです。
    駅から少し離れれば10万でももう少し広くなるかな?というところです。
    子育てはしやすいのと、転勤族が多いこと、電車で銀座まで30分〜40分くらいで行けるのでオススメです✨
    東京、家賃高いんですよねー😭私も転勤で東京に来ました💦

• 2月24日
  • はな

はな

ありがとうございます、参考にさせていただきます!
    東京の家賃高いですよね💦
    私も学生の頃に住んでいたのですが、ずいぶん前なので今の感じがわからなくて😣
    その頃は子育てするなら~なんて考えませんしね😅
    江戸川区は支援が充実してるって聞きました✨
    一駅、二駅で千葉になりますがすずさんはそちらは検討されませんでしたか?

• 2月24日

退会ユーザー

夫の会社が東京しか家賃補助が出ないので東京一択でした😂
    あと、やっぱり千葉でも東京へのアクセスがいい駅の地域は家賃お高めです😭
    小岩あたりは治安が少し心配なので、都営新宿線利用の地域がおススメです✨

• 2月24日
  • はな

はな

家賃補助あるのありがたいですね✨
    便利な所は高いの当たり前ですよね😣
    ありがとうございます、ご意見参考にさせていただきます!!

• 2月24日
テテとん

東西線利用に限られているのですか??

• テテとん

テテとん

下の方が言われているように東西線は激混みです。
    新小岩に以前住んでいて、下町で面白かったですが、治安はあまり…子育てはちょっと心配だなぁと思っていました。

• 2月24日
  • はな

はな

東西線がそんなに混むとは知りませんでした😣教えていただきありがとうございます。
    新小岩、友達も住んでいて行ったことあります!外から入っていくにはなかなかハードル高そうな街ですよね…

• 2月24日
はな

京橋駅が職場の最寄り駅との事でした。

ザト

大阪とか名古屋みたいなところからのお引越しですか?それとも地方からのお引越しでしょうか?
大都市圏からお引越しで東西線なら頑張れば耐えられると思いますが、それ以外の地域から東西線は頑張って耐えられるような混雑ではないと思います。
京橋が最寄りなら銀座一丁目もかなり近いと思うので、有楽町線にした方が混雑も東西線ほどではなく、小竹向原駅などにすると、予算内で収まりそうです🤔

• はな

はな

兄妹一家は地方のド田舎からの引っ越しなんです💦私も東京に住んでいたのは学生の時だったので通勤ラッシュを経験したことがなく…そんなに混むんですね😭
    有楽町線も考えると範囲広がりますね。
    ありがとうございます、併せて参考にさせていただきます。

• 2月24日
  • ザト

ザト

私はずっと都内ですが、それでも東西線は息ができないほど混みますし、乗れずにホームにつづく階段のあたりでロープを張って入場規制しているので、地方からだと無理だと思います💦💦
    京橋が最寄りなら、JRだと東京駅や有楽町駅、都営線の宝町駅も使えるので、ぜひ色々調べてみてください😊💦

• 2月24日
  • はな

はな

皆さん大変な中通勤されてるんですね😣

他のご提案までしていただきありがとうございます。まだ探し始めた所(ゆえに家賃相場も把握していない状態)なので早速伝えてみます🍀

• 2月24日

他の方もおっしゃっていますが、
東西線は混雑度ワースト路線なので、もともと電車通勤に慣れている方でないと慣れるまで大変かなと思います。

あと、通勤30分でファミリー向き物件、家賃10万は厳しいかなと思います…。
1LDKか2DKくらいならいけそうですが、
お子さん2人だと厳しいですよね…。

ただ、江戸川区の子育て支援も手厚いですし、
公園もたくさんあり、子育て世帯に人気なので、
ラッシュに耐えられそうで、家賃ももう少し出せそうなら、
葛西あたりはお勧めです!

京橋駅が最寄りなら、
すぐ近くに都営浅草線の宝町駅という駅があるので、
そちらの利用も検討してみると良いと思いますよ!
都営浅草線は京成押上線と直通なので、
京成押上線の葛飾区エリア(四つ木、立石など)は比較的安いです!

• はな

はな

知らない事ばかりなので、皆さんにアドバイスいただけて本当にありがたいです。
    具体的に駅名も教えていただいてありがとうございます🙇‍♀
    家賃と通勤時間の再考を伝えてみます😊

• 2月25日