※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
家族・旦那

実家のとなりの家のおばちゃんが人の悪口や噂話が大好きで、スピーカー…

実家のとなりの家のおばちゃんが
人の悪口や噂話が大好きで、
スピーカーのようなひとです。

おかあさんに、黙っとき!って言うてたのに、
それに対してなんで周りに喋るの!?みたいなことを言うたみたいで
となりのおばちゃんは大激怒!
時間差でおじさんもうちのおかあさんに切れてきた。
そのおばあちゃんはスピーカーだから他の町会のおばちゃんもうちのおかあさんに怒ってるみたいです。

私は何も知らず普通にしてたらおばちゃんやおじちゃんに無視され、
おかあさんが町内で標的になって
だいぶ凹んでるみたいです。 
なにかいい方法はないですか?
知恵を貸してください。

うちのおかあさんに
なにも言わんとき!って言うても
黙ってられないみたいです。涙

コメント

美穂

ん〜と、、ごめんなさい内容が良く分からなかったですT^T

  • ゆあまま

    ゆあまま

    すみません。
    どう説明したらいいのか。

    とりあえずご近所トラブルで
    母が町内会の2夫婦から
    標的になったみたいで。

    • 8月19日
deleted user

お母さんがスピーカーおばさんに直談判したら、スピーカーおばさんが激怒した!そして町内にもスピーカーした!
ということであってますか?😣
そういう迷惑なおばさんは無視に限ります。本当に無視、とことん無視です。実害やはっきりした証拠があれば、お巡りさんに被害届出せると思います。ただ、お巡りさんの対処によっては悪化するので、鎮静化を待ってみるのが一番かなと思います😣
引越しできる環境なら、わたしはスタコラサッサと母を連れて引越します😣弱いので😣(笑)

  • ゆあまま

    ゆあまま

    簡潔にありがとうございます!
    そんな感じです。

    スピーカーおばさんは
    ひとの悪口や噂話かすきで。。。
    それが嫌で母はやめてほしい!
    と直談判しにいったみたいですが、
    スピーカーおばさんの
    旦那さんまで母を責めてきて、
    挙げ句、スピーカーおばさんの友達も母に怒ってるみたいです。

    • 8月19日
tokotoko

あー。私の祖母がそのスピーカーオバサンみたいな人です(^^;
何言っても無駄です(^^;
直談判はかなり不味かったと思います、なにせ自分が絶対正しいと思ってると思うので(T_T)何も出来る事はないと思います(T_T)
おさまるのを待つか、引っ越すかです。
でもお年寄りって暇だから、なかなか収まらないんですよね(^^;

  • ゆあまま

    ゆあまま

    ほんと口を開けば悪口か噂話話で。
    おかあさんにもやめとけ!ほっとき!って言ったんですが。。。😞
    おかあさんもつっぱしるタイプで。
    結果的に標的になってしまって、
    あたしたちも無視されるみたいな。

    • 8月19日
deleted user

スピーカーおばさんいますよね💦💦
田舎に住んでいる私には、よくある話です😵
人の噂大好物なおばさん。

そんな人、無視です。
挨拶しかしませんし、深く関わりません。

我が家、もうすぐ新居に引っ越ししますが、新居の町内会にもスピーカーおばさんとか面倒くさい老夫婦とかゴロゴロいます。

勿論、挨拶程度で深く関わる気はありません。我が家なんて、引っ越ししてもいないのに家族構成とか主人の職場も把握されていますよ😱💦💦

正しいことをしたお母様が、標的になるのは違うと思いますが、そうゆう方って自分が間違えている事に気付かずに被害者ぶりますよね😰💦
お母様も主様もお辛いと思いますが、割り切ったお付き合いと言いますか関わらないのが1番かと思います。

  • ゆあまま

    ゆあまま

    昔っからそんなひとで、
    おかあさんも耐えられなかったんでしょうね。。。
    やめとけ!ほっとき!って言ったんですが。。。
    結局スピーカーおばさんは大激怒でまたちがうひとに言って、ちがうひとからも言われてしまうようになって😢

    • 8月19日
deleted user

コテコテの関西人ですね😏笑
そういうおばちゃんはどこにでもいますよね〜!
お母さん、いてもたってもいられなかったんですね!腹立つのわかります!!
多分、お母さんと同じ気持ちの方他にもいらっしゃると思いますし、
おばちゃんの言ってることなんて多分まともに聞いてないですよ😤👍🏻

  • ゆあまま

    ゆあまま

    結局スピーカーおばさんは大激怒で
    おばさんの友達にも言われて
    おばさんの旦那さんにも
    指を指しながらあんたが悪い!って
    言われてました。。

    • 8月19日
HaRU★a

なんでお母さんスピーカーおばさんに文句言うただけでいろんな方に激怒されなきゃいけないんですかね??
もう無視が一番いいと思います…関わらないようにするしかないかと(´nωn`)
そうゆうおばさんほんと嫌になりますよね…

  • ゆあまま

    ゆあまま

    文句というか、悪口をやめてほしい!って言ったみたいです。

    そしたらスピーカーおばさんが
    大激怒してその旦那も
    あんたが悪い!って指を指して
    きました。。。
    しかもいろんなひとを見方につけて
    って感じなんだと思います。
    おかあさんしょぼーん。ってしてて。
    そういうひとって仲間を作りたいみたいですし。

    • 8月19日
  • HaRU★a

    HaRU★a

    悪口たくさん言って味方につける人はほっときましょうーお母さん悪くないと思いますよ。誰かがその人に言わないと気づかないこともあるし!!まあ言っても気づかない人みたいですが(´nωn`)お母さんかわいそうですね(´nωn`)

    • 8月19日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    おかあさんもつっぱしるタイプで。
    家族でやめとけ!ほっとき!
    って言ったんですけど
    もうなん十年ものことで
    耐えられなかったんかなあ。。。って
    スピーカーおばさん夫婦も
    ひとのことが気になって
    噂して。。。涙
    はらたつんですけどね。

    • 8月19日