ニコニコ♡
ココロ・悩み

実の母親が嫌いな人いますかー?相談とかしても全否定、自分の考えが正し…

実の母親が嫌いな人いますかー?相談とかしても全否定、自分の考えが正しいと思ってて、話すのも嫌です。でも表面上は仲良くしてます。

コメント

ゆままん

ゆままん

私、苦手です。なので、うまくやってるつもりですが、ときどき拒否反応起こしますね。でも、親もわかってるから、連絡しなくなったりすると感付くようになりましたが。

• 4月18日
おまめねこ

おまめねこ

私、実母が嫌いとかのレベルじゃないです。
嫌いという感情があるのは多少なりとも相手を想っているから、と言いますが、私は実母がこの先どうなろうと知ったこっちゃないと思ってるくらいです。
人として尊敬できないし、私とは全く正反対の人間、自分が1番正しいと思っていて、自分が1番だと思っていて、世界は自分中心に成り立っていると勘違いしているような人なので、妊娠報告以降連絡もしていません。

• 4月18日
たいまま

たいまま

分かります!
自分が正しい、何か起これば全て人のせい、自分は悪くない、自分中心。
私も同じく表面上はとても仲良しです(^-^)
そぉゆ性格が出てる時だけ大嫌いですが、それ以外は普通なので普通の親子です(笑)

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

コメントありがとうございます。
分かります!わたしも話聞いてる時とか顔に出てると思います。
同じ様に苦手な人がいてなんか嬉しいです。周りにはいなくて。

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

コメントありがとうございます!
分かってくれて嬉しいです!
うちの親は愚痴が多いし、正直聞きたくありません。昔からいい子ちゃんしてきたので、反抗とかはしませんが、一緒にいたくないです。結婚して離れてよかったと思ってます。

• 4月18日
きゅmama

きゅmama

気持ちとてもわかります!
私の母も自分の考えを押し付けて
気に入らないと手をあげてくるので
小さい頃から気を遣ってました。
何年も前に縁を切られてます(笑)
今になっては母親に対して
どうも思わなくなりました♪

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

返信順番前後してすみません。コメントありがとうございます。
そうなんですか。やっぱり性格が合わないから実の母親でも合わないんですかね。昔からですか?

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

コメントありがとうございます。気持ち分かってくれて嬉しいです。手をあげるのはダメですね。
縁を切られたって全然会ってないって事ですか?

• 4月18日
きゅmama

きゅmama

実の親だと余計に気持ちわかってもらいたいですよね><
表面上でもニコニコ♡さんは
仲良くできるのはすごいと思います!
全然何年も会ってないです(´・ω・`)

• 4月18日
おまめねこ

おまめねこ

昔からです。
3歳の私と実父を捨てて今の養父の所へ行ったような女性ですが、養父と交際時に他の男性の子供を妊娠、養父と結婚して妹を出産しました。
なので私は3歳から父子家庭でたくさん苦労をしてきましたし、今では実父とも縁を切っています。
妹出産後も他の男性と不倫関係を何度も繰り返し、一時期は妹と養父を捨てて、他の男性と何年にも渡り県外で暮らしていたくらいです。
挙げ句の果てにこの人と再婚する!と言い出し、養父一家が混乱状態でした。
結局破局して養父の元へ戻ってきたものの、今も2名の男性と不倫関係で、しかも片方は私の夫と同級生というグダグダ状態です。
本人は小悪魔気取りのつもりかもしれませんが、被害を被るのはこちらですし非常に不快です。
我が家の妊娠も喜ぶことなく、障害者が産まれてくるだの、不細工が産まれてくるだの、散々言われました。
自称霊能者で、私は予言ができる!とうそぶいて、我が家が子宝に恵まれるのは結婚から大分経ってから、妊娠する前に離婚する、1人目は不細工な男の子だとも言われました。
が、我が家は自他共に認める夫婦仲の良さですし、結婚から1年半で授かっただけでなく、1人目は女の子予定です。
そして私たち夫婦は私が元モデル(宮崎あおいとサトエリを足して2で割ったような顔と言われます)、夫は歌舞伎俳優の様な顔立ちの夫婦で実母以外には可愛い子しか産まれなさそうと言われています。
そんな経緯もあり、もう実母がこの先どうなろうと私は既に嫁に出ている立場なので、と押しきろうと思っています。
長々と愚痴すみませんでした。

• 4月18日
ゆきんこ

ゆきんこ

私も嫌いと言うか苦手です( i _ i )
うちも人の意見全否定、自分が正しい、人の話し聞かない、口調がきつい…
昔からこんな感じなのであまり母には自分のことは話しません…たわいのない話なんて聞いてくれないから。
小さい頃からあまり親子としてコミュニケーションがとれてない感じですね。
表面上は普通の親子ですが…( ̄▽ ̄)

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

そうなんです。他人の親と比べる自分がダメなのかわからないんですけど、友達親子とか考えられません!自分の気持ちを分かってもらう事ってすごく大切だと思います!分かってもらえなかったからご機嫌うかがう性格になりました。

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

長文でありがとうございます。すごい事があったんですね。そんなことがあったら、そういう気持ちになりますね!なんか逆に嫌な気分にさせて申し訳ないです。

それは絶対可愛い子産まれますね♡楽しみです!
親で苦労した分子供にはいっぱい愛情注いであげたいですよね!
本当にそう思います。

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

コメントありがとうございます。
わー!すごくわかります。まさに口調がきついのと話しをきかないです。なので私も自分の事話しません。嫌な気分になるだけですから。
私だけじゃないと思ったらなんか、頑張ろうっという気になりました。

• 4月18日
きゅmama

きゅmama

なんでも言える親子って憧れますよね><
娘なのに親の機嫌をうかがいながら
過ごしてたのなら本当に辛いし
すごいストレスだと思います。
それを表に出さないのは
本当に大人だなーと思うし
ニコニコ♡さんのお母さんの方が
子供のように感じます。
親子って難しいですね(´・ω・`)

• 4月18日
ニコニコ♡

ニコニコ♡

難しいです。あっちは良かれと思って言ったりやったりしてる事でもこっちとしてはそうじゃないと思ったり。わたしはいい子ちゃんのが色々と丸くおさまるなと思ってそうしてます。そう言ってもらえて泣きそうです!泣

• 4月19日
きゅmama

きゅmama

相手が良かれと思ってるのなら
余計に気を遣いますね(´・ω・`)
いい子ちゃんでいるのは辛いですね。
いや、むしろいい子ですよ!
親子って一生の関係だから
うちもうまく付き合えばよかったと
ニコニコ♡さんを見習いたいです。
ただ、気を遣いすぎてストレスを
溜めないようにしてくださいね♪

• 4月19日

「ココロ・悩み」に関する質問