みお(*・ω・)
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについて、詳しい方いらっしゃいませんか?

サイトメガロウイルスについて、詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

かわfamママ

かわfamママ

詳しくはないですが、初期の血液検査で陽性がでたので
わざわざ、大学病院のサイトメガロウイルスの研究をしている先生に電話して話をききました( ・∇・)

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

返信ありがとうございます!
わたしも、igM.igGともに陽性で、ただいま、不安真っ最中!どのよーなお話だったのか、教えていただけないですか?

  • 4月18日
かわfamママ

かわfamママ

私もどちらも陽性でした…
再検査の結果問題ないことがわかりました。
igGが陽性なのはいいですが、
igMが陽性なのが問題です。
数値が高いと最近の感染の可能性があるようです。
ちなみに、igMの数値はいくつでしたか?

サイトメガロウイルスについては
私も陽性になって始めて聞いたし
情報が少なくて不安ですよね…
ネットで調べても不安になるし
すごくお気持ちわかります(TT)

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

よかったですね(>_<)問題なくて(*^^*)私は、来週、再検査で医大です(´;д;`)
igMは、1.76です( ω-、)めちゃくちゃ、高い方ではないと思うのですが、どうですか?
ネットで調べまくりましたが、不安をあおる内容が多く、どうしたもんかと自問自答です( ω-、)

  • 4月18日
かわfamママ

かわfamママ

結果に1ヶ月かかったので
毎日不安でした。
親にもまだ若いし、障害が残る可能性があるなら諦めたら?
とも言われたので…

私、2.86でした(^_^)
ひーさまさんの数値は低い方ですね!
大学病院の先生の研究データでは
igMの数値が3以上の方が再検査でもひっかかっていると言っていました。
母子感染する確立が6割、
障害が残る可能性が1割だそうです。
その1割のママのほとんどは
もっともっと数値が高いそうです。
10とかある人もいるそうです。

私も3に近い数値だったので
それについても聞きましたが
あくまで3からが高い数値だそうですよ(^^)

私の数値でも、心配することは
ほとんどありませんが、やっぱり検査結果が出ないと安心はできないですよね。
と言われました。
子供からの感染が多いようなので
上の子のお世話にも気を使うようになりました。

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

ほんとーに、ほんとーに、お返事ありがとうございます!
少し、心が救われました( ω-、)
私は、30歳で若くもなく妊活の末にできた、待望の妊娠なので、自分の不注意で諦めるなどは、したくありません( ω-、)
かわfamママさん、ほんとーに、よかったですね!!親にまで言われちゃうと、相当凹みますよね(´;д;`)

可能性が低いとはいえ、やっぱり可能性が、あって陽性反応がでると、全く安心できないですよね( ω-、)
私は、一週間で小さな婦人科で結果がてました。そこの医師は、あまり詳しくないみたいで、色々調べてくれましたが、やはり、大学病院へとゆうことに。大学病院に推薦されることなんて、今までの人生でなかったので、戸惑いを隠せません(´;д;`)
質問ばかりで申し訳ないですが、この、igMってゆうのは今の段階ではそんなに高くない結果にはなっていますが、これから高くなっていく可能性はないのですか?
たまたま測ったときが、高くなる途中ってことはないのですか?
ちなみに、igGは14.5だったのですが、免疫が充分できていると考えて大丈夫なのでしょうか?

  • 4月18日
かわfamママ

かわfamママ

私も27歳なので若くはないんですが…(  ̄▽ ̄)

せっかく授かったのに諦めたくないですよね!!
大学病院の先生も障害が残るのは、
ほんとに少数だと言っていました。
それだけに、望みを持って
再検査でひっかかっても産もうと思っていました!

私のigGは10.6くらいでしたが
先生曰くigGは重要視していないみたいです。
産婦人科の先生は詳しい先生は少ないそうです。
私の産院は、大学病院の研究に協力するということで検査をしているみたいなのでなおさらです。
高くなる可能性はないわけではないと思います。
ずっとigMが陽性の数値を持ち続ける人も多いようで、後期で血液検査をしてもそのままの数値を持っているみたいです。

再検査ではアビディティという数値を見るんですが、
感染時期が経てば経つほど上がる数値なので全てはアビディティの結果だと思います(。>д<)

聞いた話なので説明がわかりにくかったらすいません…(..)

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

いやいや☆27と30では、だいぶ、違いますよ(*^^*)
しかも、2歳のお子様もいらっしゃるようで、大先輩ですね!(*^^*)
私も、再検査で、ひっかかっても産むつもりでいます!けど、めちゃくちゃ、怖いのです( ω-、)
そうなんですか!igGは関係ないんですね(>_<)
ちなみに、かわfamママさん
は、どこの大学病院ですか?差し支えなければ、教えてください‼私は、和歌山の大学病院に来週行き、それで最終は神戸大学病院と言われました( ω-、)

私の場合、上の子もいないのと、専業主婦で買い物程度しかほとんど、出掛けていないので、ずっとigMが陽性のパターンかな?と、希望を持ったりしています(>_<)!!
ちなみに、妊娠6週目の検査でこの数値なのですが、何週目とかは、関係ないですか?

それと、説明はとても分かりやすく、お返事をきちんと頂けること、本当に感謝しています!会って、お礼が言いたいくらいです!

  • 4月18日
かわfamママ

かわfamママ

怖い気持ちわかります!
元気な子が産まれるに越したことはありませんから。。

重い障害を持つと、エコーでもわかるくらいらしいです。
その場合お腹にいるうちから治療を始めると。
サイトメガロウイルスは難聴が多いそうで、そこまではわからないみたいですね。

私は、三重大学病院です(^_^)
再検査でひっかかればそちらで一度診察でした。
性感染もあるみたいです。
上の子のときには、サイトメガロウイルスの検査はなかったので
最近検査をするところが増えています。
何週目かは関係ないと思いますよ!
妊娠直前、妊娠初期の初感染が一番影響しやすいみたいです。
妊娠後期に感染しても赤ちゃんへの影響は少ないです。

私も初期の検査で引っ掛かったので
まだ後期に陽性ならよかったのにと思っていました(。>д<)

説明がわかって頂けてるなら
よかったです(^-^)/
自分で打ってて、
そうだ、こんなことも言ってた!
とか思い出すと何から書いていいのやらわからなくなってきてしまって(  ̄▽ ̄)
私が検査結果を待っていたとき
本当に不安でネットより体験談とか詳しい先生に頼りたかったので、少しでもお力になれていたら嬉しいです。。

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

ありがとうございます!
本当に、本当に!そうです!!

サイトメガロウイルスは、治療方法は見つかっていない、となにかで見たのですが、あるんですね!それはまたひと安心できました(>_<)!!
難聴。。しかも、産まれた時は大丈夫でも、後からでてくる場合もあると聞きました!(´;д;`)

三重ですか❤わりと、近所ですね(*^^*)去年、鳥羽水族館や伊勢神宮に行きました(^-^)

ってゆうか、妊娠直前もダメなんですか?!妊娠直前って、いつのタイミングですか?着床のときですか?
それとも、最終の生理のときですか?
もーまさに、6週目で陽性の結果がでた私は、完全に妊娠初期ですね( ω-、)

本当に分かりやすく、希望が沸いてくる内容ばかりで、すごく嬉しいです(*^^*)
なんでもいいです!知ってる情報、教えて頂けたら、うれしいです!本当に、わたしはかわfamママさんに、このタイミングで出会えたことは、ラッキーでした!(*^^*)
ありがとうございます!

ちなみに、私、トキソプラズマはずっと、猫を飼っているのに抗体がなく、出産まできおつけないと、いけないみたいです(´;д;`)

  • 4月18日
かわfamママ

かわfamママ

難聴は後からでも出てくるみたいですね…
でも、何の検査にもひっかからなくても障害を持つ子が産まれますよね?
そういう場合の難聴の子が産まれる確率よりは低いと聞きました!

私は、再検査で大丈夫でしたが
直接大学病院に電話したこともあって、出産してからの赤ちゃんの尿検査もしてもらえることになりました。
再検査でOKでも、心配なら
赤ちゃんの尿検査をお願いするといいですよ(^^)

伊勢神宮は食べ歩きがいいですよね(^w^)
たまたまアプリで絡んで、わりと近いとは何かの縁でしたね(^_^)

妊娠前もからだの中にウイルスが残って高い数値だからよくないんだと思います。
妊娠前がどの時期かはわかりません…ごめんなさい(..)
私も感染だとしたら妊娠前か初期だったのでまさしくでした!

トキソプラズマは、土とかもダメでしたよね。
妊娠中は何かと気を付けないといけないし気を使いますね…

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

そうなんですか!(*^^*)
だとしたら。かなり低いと思うので、また一つ安心材料できました(*^^*)

私も、和歌山大学病院の外科にですが、友達が医師として働いていて、婦人科の先生が知り合いらしく、色々と協力とアドバイスしていただいています(>_<)一度、尿検査も、聞いてみることにします(^-^)

赤福とかのある、何とか横丁!!食べ歩き、楽しかったです(*^^*)本当に、わたしはこの縁に感謝しまくりです❤

そーですよねー( ω-、)個人差もあるやろうし、やはり、これがアウト!とかは、断定しにくそうですよね。。
6週目の時点で、低い数値なら、希望が持てるかも?!と、思ってしまいました❤潜伏期かんも、確か、わりと、長いですよね?20から60日でしたっけ?
これって、潜伏期かんも、アウトになるかどうかって、分かりますか?

そうなんです!生肉、土いじり、猫!もはや、産まれるまで、基本的には引きこもりの人生になりそうです(´;д;`)

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

あと、質問ばかりですみません(´;д;`)かわfamママさんは、尿検査するのですか?

それと、大学病院に直接電話しても、色々教えてもらえるものなのですか?

本当に質問ばっかりで、ごめんなさい(´;д;`)

  • 4月18日
かわfamママ

かわfamママ

友達の知り合いに医師がいるなら、いろいろアドバイスももらえていいですね(^^)

おかげ横丁ですよね♡
伊勢うどんもおいしいしーいきたくなってきました(笑)

潜伏期間はどうなのでしょう…
体のなかにいるならだめな気もしますが…

私は風疹の抗体が16で低めなので
マスク必須にしてます…(  ̄▽ ̄)


出産してから、入院中に赤ちゃんの尿検査をお願いしました!
陽性がでてる以上やはり心配なので…
再活性、再感染でも影響はないとは言えないですから(TT)

私の産院が大学病院にお願いされて
検査をしていたので、
サイトメガロウイルスに関しては、
大学病院からの資料をもらいました。
そこに、心配なことがあればご連絡ください。とあって
直接研究をしている産婦人科の教授がお話を聞かせてくれました!
1時間近くお時間を取ってくれましたよ(^^)

こどものことなので、どんなことでも知りたかったし電話しちゃいました(笑)

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

そうなんです!!外科なので、畑違いみたいですけど、心強いです(*^^*)

あー!それです!おかげ横丁!
県内なら本気だせば、明日にでも行けますね❤羨ましいですー(^-^)

潜伏期かんも、気になってきました( ω-、)症状が、少しでもでれば、分かりやすいのに。。

風疹!!私は、去年に予防接種したような気がします!予防接種してても、風疹ってかかったりするんですか?

何はともあれ、マスクは無事に産まれるまで必須アイテムですね(>_<)

確かに、いくら大丈夫といわれても、心配ですもんね( ω-、)私も、尿検査聞いてみます!!けど、かわfamママさん
は、絶対大丈夫やと思います❤こんな、親切な人にサイトメガロウイルス感染する世の中なんて。。!!絶対、嫌ッッ!

教授のお話!!それは、すごい!!
なんか、教授のお話なら、納得できてしまいますね❤
かわfamママさんが、教授に連絡してくれたおかげで、わたしも、
かわfamママさんから教授の話聞けてよかったです!!

私は、ネットで、調べてると、医師ではないですが、サイトメガロに詳しい人がいることを知り、その人に電話してみました!笑 その方もとても親切で、電話の最中に泣いてしまいました( ω-、)笑

かわfamママさんは、教授の話と私の話とを聞いて、私のサイトメガロウイルスの感染確率は、低いように思いますか?
私は、低いように思ってきてるのですが。。。

  • 4月18日
かわfamママ

かわfamママ

ほんとに心強いですね!
うらやましい♡

県内でもそこまで行かないんですよね( ・∇・)
でも夫婦ともに大好きなので
よくいきたいねーって話してます!

症状は、でる人もいるみたいですけどほとんど出ないみたいですね(..)

尿検査やってもらえるなら
してもらいたいですもんね!!
そんな風に言ってもらえるなるて
感激ですー(TT)♡

私もネットで詳しいひとがいるのみたかも!!
サイトメガロウイルスの情報はほとんど見た気がします(笑)

やっぱり直接聞いて安心したいですよね!

私もひーさまさんの感染確率は低いように思います!
私の検査の値より、ずいぶんいいので(^w^)
教授に私の値でも心配することはないと思いますけどね!
って言ってもらえたので(^-^)/

  • 4月18日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

そうなんですよー!まさか、幼なじみが、医大の医者になるとは思ってませんでした 笑

あっそうなんですかー!三重も、広いですもんねー(*^^*)毎年、なばなにも行ってます♪

症状がでないのが、逆に疎ましい( ω-、)

尿検査やって、陰性なら確実に大丈夫ですもんねー!いやいや!サイトメガロウイルスについて、色んなところに、質問したんですが、かわfamママさん
が、一番親切でしたー!
ドクターに、直接聞ける有料サイトにも登録して、質問したりもしたんですが、納得のできる返答はなかったです( ω-、)

あっ!見ましたか?東京の足のマッサージかなんかやってる人!!婦人科の、先生より余裕で詳しかったです 笑

私もはやく、安心したいですー!人生で、一番悩んでる時期です今。笑

あーーーーー!よかったですー本当に、そーゆってもらえてよかったですー( ω-、)
かわfamママさんって、妊娠何週目で、検査したのですか?


  • 4月19日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

こんにちは(*^^*)
昨日は色々、お話聞かせていただきありがとうございました(>_<)
慌てませんので、お時間あるときにまた、返信頂けるとありがたいです(*・ω・)

  • 4月19日
かわfamママ

かわfamママ

グッドアンサー選んで頂きありがとうございます!

私が検査したのは、8週くらいだったと思います。
あんまり覚えてないんですが。。

ドクターに聞ける有料サイトでは
どんなことが聞けましたか?

私もかなり悩みました。
一人で泣いてしまったり、
上の子を寝かしつけるときに
泣けてきてしまい、子供の前で泣いてしまいました。。
最低な母親です(  ̄▽ ̄)

早く再検査の結果を聞いて安心したいですね!

  • 4月21日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

かわfamママさん❤

忙しいのに返信ありがとうございます(*^^*)

8周目ですかー☆わりと、
かわfamママさんも、検査早かったのですね(^-^)

ドクターに聞ける有料サイトでは、検査結果を乗せたのですが、二人のドクターが3ヶ月以内の感染の可能性が高いと言われました( ω-、)

そーなんですね(>_<)
かわfamママさんは、乗り越えられて、羨ましいです!

私も、悪阻で体調も悪く、情緒不安定で、昨日はだいぶ泣きました(´;д;`)

昨日はネットで見た、サイトメガロウイルスに詳しい人にまた、泣きながら電話してしまいました( ω-、)

もっと強くならなきゃと思うのですが、暇で体調不良だと、色々考えてしまいますね(´;д;`)

今日は、医大です!何をするかは分かりませんが、また、結果報告するので、お話聞いてください(´;д;`)!!

  • 4月21日
かわfamママ

かわfamママ

初期の検査ですからね(^_^)
後期の検査でも陽性なら
ずっと体に持っている体質とわかるかなーと思います。

2人のドクターに可能性高いといわれたんですか!!
わたしが話を聞いた教授とは
全く違うことを言ったんですね。。
それは心配になりますね…(..)

また電話をして楽になれるなら
頼った方がいいですよ(^^)

今日検査なんですね。
もちろんです!お話聞きますよ(^-^)/

  • 4月21日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


医大へ行ってきました(>_<)
アビディティ検査は、和歌山の医大ではやってないらしく、やるなら神戸大学病院まで行かないとアカンと言われました( ω-、)
医大の先生は、まあ確率はすごく低いから、そこまで気にしなくていいとおっしゃっていましたが、このigMの数値では、サイトメガロウイルスは否定はできないと、いってました(´;д;`)

二人のネットのドクターに可能性は高いとは言われたのですが、二人は精神科の先生と内科の先生やったんで、そこまであてにはできないと思っています 笑

今日はもう一度、igMの検査をやったのですが、結果としては、igMに変動がないのが、一番望ましいのですか?

私の場合、5週5日ではじめての検査で、今日の再検査は、7週三日で、2週間弱しか間があいてないのですが。。
再検査、早くしすぎですかね?

  • 4月21日
かわfamママ

かわfamママ

おつかれさまです(>_<)

和歌山の医大でアビディティ検査やってないのに、なぜ行くように言われたんですか?

今、igMの検査をしてもあんまり意味ないような。。
7週だったらまだまだ初期ですし、
アビディティが出ないことには、何とも言えないですよね(..)

確率が低いというのは、やっぱりそうなんですね。。
ひーさまさんの数値では、低いですけどね( ´△`)
私がお話を聞いた教授なら、
ほとんど心配いらないと言いそうですが…

神戸大学病院でアビディティ検査してもらうんですか??

  • 4月21日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


私の行っている婦人科の先生は知識がないので、医大で一回話を聞いて、神戸大学病院に行くなら、医大から紹介状書いてもらって下さいと、言ってました(´;д;`)

和歌山の医大の先生は、サイトメガロの感染確率の説明を軽くしてくれて、神戸大学病院でアビディティ検査するなら、紹介状書くけど、確率少ないし旦那さんと相談してみてー!って言われました( ω-、)

今回は再検査で、igMもっかい調べるけど、委託のやつとは感度も違うやろうから、もしかしたら、陽性出やんかもやしなーって。。
えっ?!って、感じでしたよもー(´;д;`)
医大で陽性出やんかったら、もはや、どーゆーこと?!
ちんぷんかんぷんです( ω-、)

確率は低いってゆうのは、数値が低いからどうのって話ではなく、そもそもサイトメガロで障害が出る確率は、低いよって話でした( ω-、)

そんな話を、聞きに行ったわけぢゃないのに(´;д;`)

とりあえず、来週の火曜に再検査の結果がでるようなので、その結果を、見てから、納得がいかなければ、紹介状を書いてもらおうと思っています(^-^)

たぶん、どんな結果でも、私の場合納得できないと思いますが 笑 一応、旦那にも休みを取ってもらわないと行けないので、今日にでも旦那に、神戸大学病院の予約のお願いを、してみようと思います!

なんか、今日は医大に行ったのって無意味っぽくないですか?笑
しかも、今週金曜日、行きつけの婦人科にも行かなくてはいけなくて。。

今月だけで、婦人科ですでに4万程の出費です( ω-、)

  • 4月21日
かわfamママ

かわfamママ

通っている婦人科で、アビディティ検査まで対応してくれたらいいんですけどね。。
いろいろ回されると、結果が出るにも時間がかかるし
何より面倒ですよね…

4万円の出費は痛すぎる(TT)

委託のと感度がちがうなら
始めの検査をやる意味もわからなくなりますよね。
お金がかかるだけというか…

検査結果が変わってしますがのも
こちらとしては戸惑いますよね(  ̄▽ ̄)

  • 4月21日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)



医大で確認すると、近くでやってるのは、神戸大学病院だと言われました( ω-、)
いちおう、今週、行きつけの婦人科でも聞いてみます(´;д;`)

そうなんです( ω-、)悪阻でしんどいときに、たらい回しは、勘弁してもらいたい 笑

そうなんですよー!!なので、色々、納得いかない形で、たらい回しにされるくらいなら、さくっと神戸大学病院に行ったほうが、自分もスッキリするんぢゃないかって、思ってます!結果が最悪であっても、産むのに変わりはないですし、覚悟もできます!

まあ、万が一サイトメガロウイルスに感染していても、赤ちゃんに、障害が、残る確率って、少ないし、その少ない確率のために、おろすなんて、できないですよね( ω-、)

今日は、はっきり、心臓の動きの確認ができて、泣きそうになりました(´;д;`)

自分の不注意で、この子に、障害のリスクを背負わせてしまったら。。(´;д;`)


かわfamママさんは、行きつけの婦人科で、アビディティ検査できたんですか?

  • 4月21日
かわfamママ

かわfamママ

神戸大学病院で検査してもらうんですか?

ほんと病院のたらい回しは嫌ですね。
県外まで行かないと検査できないのも辛いですよね(TT)

心拍初めて聞けたんですか?
聞くと感動しますよね(*^^*)
この心臓がずっと動き続けるんだー♡みたいな(^w^)

私が行ってる産院では、
大学病院から頼まれて検査してるので
産院で採血をして大学病院に送るという感じです。
再検査もそんな感じで血液を送って、私は直接教授に電話したので結果が出次第教授からお電話頂けました(^^)

  • 4月21日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


神戸大学病院しか、私には手段はないようです(´;д;`)

そうなんですよ!しかも、めっちゃ遠いなら諦めもつくのですが、神戸やったら、全然日帰りで行けちゃうので。。逆に、悩みます( ω-、)

感動しましたー!!めっちゃ、動くの早くてビックリしました 笑 まだまだ、妊娠の実感なかったんですが、今日ので、あーほんまに妊娠してんねやーって 笑

それいいですね!私なんか医大で、ここではやってもらえないんですか?って聞いたら、ゆくゆくはやっていきたいんやけど、予算の都合でなかなかできないって 笑

和歌山唯一の医大やのに!!(´;д;`)

旦那と、自分の母親に今日のことを相談したら、もう、検査せんでええんちゃうか?っていわれました( ω-、)

旦那は、90%大丈夫なんやったら、大丈夫やろ!そこまで心配する人、そんないないやろし、神経質になりすぎちゃうかってゆわれました(´;д;`)
まあ、行くなら休みはとるけどって。。なんか、他人事ですよね ( ω-、)

かわfamママさん、どう、おもいますか?
私も、ずっと考えてて、結局、サイトメガロウイルスに感染してなくても障害の可能性はゼロにはならないし、サイトメガロウイルスに感染してても、産むのにかわりはないし。。調べて、感染してても、おなかの中にいる間って、なにもしてあげられないし。。って考えてたら、検査しないで様子みようかな?って思ってきたりもしたんですが。。(´;д;`)

どーでしょ?

  • 4月21日
かわfamママ

かわfamママ

確かに遠いけど、行ける距離なら
悩みますね(  ̄▽ ̄)

私は、正直とことん調べようと思っていました。
障害がある可能性があるなら
上の子の負担にもなるかもと思ったからです。
まだまだ甘えたい歳なのに
何かあれば下の子に付きっきりになるし、寂しい思いをさせると思ったので、調べる気でいました。

うちの旦那も始めは、そんな感じでした。
まぁ大丈夫やろ?みたいな。
私は検査で陽性が出てから
それしか考えられなくなってるのに
旦那はTVみて笑ったりして
心配じゃないの?みたいな…

でもちゃんと思ってることを話して、アビディティが低ければどうするかなどいろいろ話し合いました。

私なら、やっぱり調べちゃいますね。。
でも、どんな結果であれ産む決意があるならもう調べなくてもいいかもしれませんね。
これ以上検査しなければ、
出産するまでずっと考えてしまうようならした方がいいと思いますが(>_<)

  • 4月21日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


確かに!!検査しなければ、ずっと考えてしまいます(´;д;`)不安なままの、精神状態でいるぐらいなら、調べてはっきりさせたほうが、気が、楽かもしれないですね( ω-、)
ここんとこ、サイトメガロウイルスのことしか、頭にないのは確かですから(´;д;`)

下の子がおったら、そーですね!下の子の人生も、やはり影響あるでしょうし。。


かわfamママさん、相当苦しかったでしょう。。( ω-、)
お気持ち察します(´;д;`)

やはり、どこの、旦那もそんなもんなんですね( ω-、)
医大でも、だいたいの男の人はそうゆう反応だといってました!

うちの、旦那は人一倍、楽観的で、いいとこでもあるんですが、こーゆーときは一緒に悩んでほしいっておもいます(´;д;`)

やはり、神戸大学病院いってきます!ちゃんと検査して、安心して出産に挑みたい!

内心、アビディティの結果から逃げている自分もいたのかもしれません(´;д;`)
検査しなければ、希望は大きいですからね。けど、それぢゃ、だめですよね?!


かわfamママさんの一押しがなければ、アビディティの決意ができてなかったかもしれません(´;д;`)

本当に本当に、ありがとうございます!!(^-^)

かわfamママさん、若いのにしっかりしてますね♪私なんか、全然だめです( ω-、)

  • 4月21日
かわfamママ

かわfamママ

性格的にはっきりさせないと気が済まないというのもあります(--;)

調べた方が気が楽ですよ(^^)
もしいい結果なら不安なく妊娠生活を送れるし、結果がよくなかったら、出産までに気持ちを作ればいいんですから(>_<)

旦那さんの楽観的なところ素敵です(^w^)
ひーさまさんも、私もですが、
思いつめちゃうとこあるかなと
勝手ながら一緒にしちゃってごめんなさいですが、そんなときに一緒に思い詰められるよりいいのかもしれませんよ(^-^)/
うちの旦那も楽観的というか
ポジティブなんですよね!
そこに助けられるとこも多いので…
バランス取れていいのかも♡

私は全然しっかりしてないんです。。
自分で自分が嫌になること多い(  ̄▽ ̄)

わたしも経験したつらさなので
ひーさまさんのお気持ちもすごくわかります。。
でも、いい結果を信じてくださいね!

  • 4月21日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

私も、はっきりさせたいとゆうか、気になって仕方ない(どうでもええことだったとしても、わりとなんでも気にしてしまう)
性格なので。。あと、8ヶ月悩んでるくらいなら、行くほうがすっきりしますよね(^-^)

結果がよくなくても、9割が大丈夫なら、大丈夫やとは思うのですが。。それでも気になるのは、ホルモンのバランスのせいでもあるのでしょうか?
ちょうど、鬱っぽく、なる時期ですよね 笑

確かに、夫婦二人で最悪のことかんがえてたら、立ち直れないかもしれない 笑

ちょっと、腹のたつこともあるけど、バランスとれてるのかもしれないですね 笑

いやー!しっかりしてますよー(^-^)わたしなんか、ダメダメですー(´;д;`)

いい結果だといいんですが。。( ω-、)
本当にこればっかりは、神様にお祈りするしかないですよね(´;д;`)

本当に、私がこんな精神状態で、赤ちゃんに悪影響ないか、すごく不安になります( ω-、)

  • 4月22日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

こんにちは!今日は医大の血液検査の結果の日でした!

結果は陰性。。!!

どないなっとんねん(;´Д⊂)

拍子抜け。。

よーわからんけどもー、神戸大学病院までいってきます 笑

わけわからんけど、とことんしらべることにしました 笑

また、結果報告しますね😃

  • 4月28日
かわfamママ

かわfamママ

こんにちは(^^)
私も今日どうなったのかなー
と思ってたところでした!!

陰性だったんですか!!
良かったですね(^ー^)

確かに拍子抜け…
結果が変わるなら
婦人科の検査意味ないですもんね(´д`|||)

とことん調べた方が安心ですね(^^)d
一度は陽性と言われたんだし…

病院に文句のひとつでも言ってやりたくなりますね(  ̄▽ ̄)

アビディティの結果がいいことを願ってます!!

  • 4月28日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


ご心配ありがとうございます(*^^*)

陰性なのはよかったのですが、ん??って感じが。。 笑

ただ、お医者さんは、神戸大学病院を、進めてきました 笑

なんでやねん!笑

大丈夫とは、ゆってくれないんですよねー(;´Д⊂)

なので、悩む時間もったいないので、とことん調べてきます 笑

アビディティの検査結果でたら、また、話聞いてください\(^o^)/

ちなみに、今日の夜から、悪阻がぱたりとなくなりました(T0T)

なくなると、それはそれで、不安 (;´Д⊂)

サイトメガロウイルスのストレスで、悪阻を悪化させてたんですかね?( ω-、)

  • 4月28日
かわfamママ

かわfamママ

アビディティ検査進められたんですか!?
ほんとに謎ですね…(..)

アビディティがでたら、安心できますからもう少しですね(^^)

確かにつわりがなくなると不安ですね。。
私なんか、7週頃無くなりましたよ(  ̄▽ ̄)
無くて、元気に越したことないですけどね。
ストレスはよくないのに、
お医者さんがストレスを与えているようで、何だかなーと思ってしまいます(´д`|||)

  • 4月28日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


そーなんですよ(;´Д⊂)

アビディティ、もーええかなぁーとも思って、ゆってみたんですけど、

「まあ、一回陽性出てるし。。」みたいな!!

じゃ、なんのための再検査?!

って感じです(;´Д⊂)

ええーΣ(Д゚;/)/

そーなんですか?!突然、悪阻がなくなって、とてつもなく不安になってます(;´Д⊂)

なんやったら、救急でいきたいくらい( ω-、)

もはや、わたしのこの心配性な性格が、赤ちゃんに悪影響な気がしてきました(;´Д⊂)

  • 4月28日
かわfamママ

かわfamママ

ほんと何のための再検査!!!

アビディティの検査も、予約してあるんですか?

一人目なんて、ほぼつわりありませんでしたよ!
だるさはありましたが。。
まだ胎動も感じない時期は、生きててくれてるかいつも心配になりますよね(>_<)

私も心配性ですよ…
妊婦さんはとくにそうなりますよね(..)

  • 4月29日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)

そーなんですよー!!

医者の責任逃れのために、薦められてるとしか思えません( ω-、)

いちお、アビディティ予約しました!まだ、日にちは分かりませんが ( ω-、)

そうなんですか!私は5週目ぐらいからはじまって、悪阻がもーピタリとなくなってしまい。。
ほんとに、生きてるか不安です(;´Д⊂)

まだまだ、流産の可能性もありますし、不安は尽きませんね(;´Д⊂)

毎日、病院に行きたいくらいです( ω-、)

  • 4月29日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


こんちにわ!!

アビィデティ検査して、結果でました!!

75で、初感染の可能性はないとゆうことでした!!

色々、ご相談にのって頂きありがとうございましたm(__)m

  • 6月20日
かわfamママ

かわfamママ

こんにちは!

結果でたんですね(>_<)
これで安心できますね!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)

  • 6月30日
みお(*・ω・)

みお(*・ω・)


はい❤

本当に、色々相談にのっていただき、ありがとうのざいました(*・ω・)!!

がんばりましょー\(^o^)/♪

  • 6月30日

「妊娠・出産」に関する質問