※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
産婦人科・小児科

1歳の息子が耳をよく触り、鼻水も出て不安。忙しくて耳鼻科に行けず、来週休んで連れて行く予定。今すぐ診てもらった方がいいでしょうか?

1歳になった息子が最近耳をよく触ります。
鼻水も少し出るのでもしかして中耳炎なのかなと思いとても不安です…。
今週は仕事で忙しくて耳鼻科に行けないので来週休んで連れて行こうかなと思っているのですが、今すぐにでも見てもらった方がいいのでしょうか?
右も左もどちらも触ったり、塞いだり、指で耳の穴を触ったりします。頻度は1日に5.6回は見ます。
耳の中をライトで照らして見てみましたがとくに変わったところはなかったように思います…。

コメント

ロッタ

絶対行った方がいいですよ
難聴になる可能性あります💦
娘は保育園行って1歳から2歳までは中耳炎頻繁になってました。病院に行っても風邪引く度に中耳炎になってたの耳たぶ切れちゃうのが未だに癖になって切れたりするので💦

なまこ

診てもらった方がいいですね💧
うちの子も中耳炎になって、毎週通って薬も飲んでたのに膿が酷くなり、切開しました。機嫌も悪くなるし、薬を耳に垂らすのも大変なので、酷くなる前に見てもらいましょ💧