初犯の覚せい剤の罪で捕まった場合、1年6ヶ月出られないのか、執行猶予がつけば出られるのか、保釈金が必要かについて知りたいです。友人が気にかけていることです。
初犯の覚せい剤の罪で捕まった場合
1年6ヶ月は出てこれないのですか?。
執行猶予と下された場合は出てこれるのですか?
それとも、保釈金はどちらにせよ必要になりますか?
私自身のことではないんですが、
友達が気にかけてることがあるのでお力を貸していただけると光栄です🙇
- 初産婦18(5歳10ヶ月)
コメント
ななな
初犯でしたら
執行猶予で出てこれると思います。
保釈金は払ってなかった気がします…
(うろ覚えなので必要でしたらすいません)
ゆん💋
初犯だとだいたいは執行猶予付きだと思います!
保釈金は保釈する場合は必要になりますが保釈しない場合は必要ありません!
保釈金は裁判終わったら戻ってきますが保釈金を貸してくれるとこもあるみたいです!
-
初産婦18
それがまた、3年前のことなのですが、その友達の旦那さんの知り合いが、その人から薬をもらったと言っていたらしくでに探されてみたいで…
再拘留?追加拘留?になってるらしいです。
それでも
薬関係で捕まっているのは今回が初めてなのでそれも初犯なのですかね?
もらったとなればまた話しが変わるんですかね👮♀️- 3月17日
-
ゆん💋
なるほど🤔
前科がなく執行猶予中じゃなければ薬が初犯なら大丈夫だと思います👍
もらったってなると渡した側なら使用じゃなく所持になるのかな?証拠があれば😂
証拠なければ証拠不十分で釈放されると思います😂- 3月17日
-
初産婦18
詳しくわかりやすくありがとうございます😌🙏すっごいわかりやすいですね!- 3月18日
-
ゆん💋
確実ではないのでおそらくって感じですが😂😂
- 3月18日
-
初産婦18
ありがとうございます!
- 3月18日
初産婦18
すいません😔ありがとうございます。
初産婦18
ちなみにどれくらいで出てきましたか?
ななな
ひと勾留なら10日
ふた勾留なら20日です。
初産婦18
勾留期間って、
裁判までの期間ってことですよね?
すいません質問多くて……