※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

【可愛い時期はいつまで?】1歳3ヶ月。だんだん自我が芽生えてもちろんイ…

【可愛い時期はいつまで?】

1歳3ヶ月。
だんだん自我が芽生えてもちろんイラッとしたり
大変なこともあります。ですが可愛いです😅

3歳くらいまでのお子さんお持ちの方
いつからひたすら可愛い時期過ぎましたか?😂
姪甥のイヤイヤ期見てると恐怖です。。
何だか顔も赤ちゃんから子供になり可愛さ半減…笑

ターニングポイントなどあれば時系列で振り返って教えてください✨

○私のこれまで振り返り

・新生児期→ほぼ鬱、毎日泣いていた、可愛く思えない

・3ヶ月→育児に慣れてきた、人間らしくないのでまだそこまで可愛く思わない、ひたすら必死に育児

・6ヶ月→表情も豊かになって可愛い、離乳食ストレス

・10ヶ月→ひたすら可愛い時期スタート、
目が離せないけど可愛い

・1歳から今現在→できることが増えて感動
ママと呼ばれた時にはキュン死

宜しくお願いします✨

コメント

8歳の娘と2歳の息子いますがいつまでも可愛いですよー!
可愛さの種類?は違いますが。

娘は好きな男の子の話をしたり、服にこだわりを持ち出したり。
息子はイヤイヤが出てきましたが、今だけしかないと思えば全てが可愛いです。

退会ユーザー

息子は2歳じゃなくてもう3歳でした😂

• 2月24日
てんとうむし

毎日、ひたすら可愛い❤️と、あーもー!😡の時間があります笑🤣
でもトータルではひたすら可愛いが勝ってるかなぁ、と思います😁

𝚛𝚒𝚛𝚒 🧸☁️

うちは2歳でイヤイヤもあって大変だけど、お喋りできるようになって必死に何か伝えようとする姿や、ママ大好きと言われると、1歳の今より可愛いと思えるかもしれませんよ☺️💓

• はちみつ

はちみつ

コメントありがとうございます!
    そうだと嬉しいです😣💗
    イヤイヤ期に怯えてましたがポジティブに捉えなきゃですね😅

• 2月27日
m❤︎

振り返ると一歳〜二歳、ほーーーんと可愛かった😂💓💓💓

新生児〜一歳までもほーーーんと可愛かった😂💓💓

このまま可愛いが増えて行ったら私この先どうなっちゃうんだろうって真面目に思ってました🤣

が、イヤイヤ期突入、女の子なので尚更なのか口が達者、あーいえばこーいう、、もちろん可愛い事に変わりないですが、明らかにイライラ増えました😂毎日喧嘩です😡笑

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    同じくらいの姪がいますがイヤイヤ期のピークもヤバかったですが、今のお喋り・やんちゃ具合もかなり凄いです🤣
    達者だし立派に口答えしてたり女の子って感じですよね😩笑

• 2月27日
...

生まれた日から可愛くて可愛くてたまりませんでした♥️
毎回今がピークと思ってましたが、大きくなる度に今が1番だなって感じでとにかく可愛いでしかなかったです😂💕
離乳食始まってからは少し大変になりましたが👌
歩き出してからも大変が増えましたが可愛くてメロメロ♥️

最近イヤイヤ期なのか?自我が出てきて、ダメだと言うことばかりするし😱
言葉が中々出てこないとか、じっと出来ないから多動症なんじゃないかとか、しっかりしつけしなくちゃとか、そおゆうことばかり考えていたら、すごく口うるさく怒ってしまうようになりました🙄
そして毎日一緒だと疲れるなと思う日も増えてきました😂😂😂

可愛さのピークは毎回更新してて、今ももちろん可愛くて可愛くてたまらないですが、それと同時に大変さも増えました(笑)

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます!
    2歳児のママさんでも可愛いと思っていることを知り何だか安心しました😅💗
    1歳で可愛いピーク終わるんじゃないかと…最近うちも自我が出始めて思い通りに行かないと怒って泣くし…まだまだ許容範囲内ですけどこれからイライラしたりして可愛く思えないんじゃないかと不安でした笑

凄くわかります!発語遅いかなとか最近心配してて、しかも動き回りすぎて多動じゃないかとか思いますもん🤣

• 2月28日
  • ...

...

イライラする時と、怒ってしまう時が増えましたが、可愛いはもちろん変わりません☺️💕
    まだイヤイヤ期の序章に過ぎないのかもなので、そんなことこの先も言ってられるかわかりませんが😂❣️
    お互い頑張りましょうね💪♥️

• 2月28日
  • はちみつ

はちみつ

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう🤭

• 2月28日

「子育て・グッズ」に関する質問