※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

自閉症スペクトラム障がいのお子さんをお持ちの方で薬を服用してる方教…

自閉症スペクトラム障がいのお子さんをお持ちの方で薬を服用してる方教えて下さい。

4歳の娘(もうすぐ5歳)ですが、知的なし、自閉症、ADHDの診断が付いています。
3歳の時に診断されましたが、最近になり傾向が強くなったこと、癇癪、パニックなども少し酷すぎること、私にだけですが暴力的な面が出てきて、療育園より再度服用を勧められました。

療育園に来ている医師には以前、他害なのが低いとか以外で5歳以下の子にはなるべく出したくはない。と言われましたが、それも踏まえても療育園の先生はこのままだとさらに辛くなってくる。再度相談して下さい。と、言われました。

偏食が酷く、白米しか食べられないので、漢方は無理だと思います。

正直手に負えず、気が滅入る時もあるので、療育の先生の言っていることも理解できるのですが、実際の効果もわからず、悩んでおります。

5歳以下で服用してる方いらっしゃったら、効果があったか教えて下さい。
また5歳より上のお子さんでいつから服用を始めたか教えていただけると助かります。

コメント

結絆

私の子も発達に問題ありますが、子供2人ともに5才なるまでは漢方しか出してもらえず

5才になってから、シロップになりました。

今子供が飲んでるものは5才以下には適さないと出してもらえず
だからと言って漢方以外で代用できるものもなく

だからと言って正直漢方で効いてる感じもありませんでした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

コメントありがとうございます。
    やはり5歳までは漢方なのですね…

あと数ヶ月で5歳になるのですが、シロップだと効き目はありましたか?

• 2月24日
  • 結絆

結絆

正直あまり効果は感じませんでした。
    と言うか漢方を2才の頃から飲んでますが
    いぃ成長として、少しずつ改善されてるものなのか
    漢方でなのかいまいち

だからと言って、今のシロップのんでても日によって凸凹はあります

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

2歳から漢方を飲めたのですね。
    大人でも漢方は苦手な方が多いのに…とても頑張っているのですね。
    漢方って長く続けると効果が…って感じですもんね。

なるほど。
    劇的に!というわけではないのですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!

• 2月24日

「ココロ・悩み」に関する質問