※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
妊娠・出産

お腹の状態や動きについて不安があります。赤ちゃんの位置や硬さ、動きについて疑問があります。寝返りや起き上がり時にお腹が張ることがあるかもしれません。

お腹なんですが
右側が硬くて左はプヨプヨです。
左に赤ちゃんがいるって事ですかね?🤔

あとシコリみたいに一部分だけ硬くなってて
クッと押すと無くなったのですが
手か足だったんですかねー?

今まで、、、というより昨日まで
そんな事なかったので
そんなに急に分かるようになるのか
疑問になりました!!


あと、寝返りや起き上がると
軽くお腹張るのはよくある事ですか?
痛みはなくて、スグにスーッと柔らかくなります!

コメント

minomushi

質問ばかりですみません😂

A

かたいほうにあかちゃんが
いますよ( ˊᵕˋ )❣️
一部分だけ硬くなってるのは
頭や肘、膝などの関節、
かかとなどですね( ˶˙º̬˙˶ )

  • minomushi

    minomushi


    やっぱりそうなんですね!
    位置が分かる日が来るなんて、、、❤️大きくなってる証拠ですね(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • A

    A


    張りがすぐにおさまったり
    頻繁になければ大丈夫ですよ😌
    わたしも寝転がったり
    ちょっと動いたりで張ってました。
    初期に切迫になり張り止めを貰ったりしていたので、頻繁におこるようなら先生に相談したほうが良いです😆👌🏻

    • 8月18日
  • A

    A


    そういうときはくすぐって遊んでました😆❤️

    • 8月18日
  • A

    A


    あ、そういうときっていうのは
    あかちゃんの関節がわかったときです笑
    何度もすみません笑

    • 8月18日
  • minomushi

    minomushi


    張りの件もありがとうございます!
    スグにおさまれば大丈夫ですかね😂!本当一瞬だけでスグにプヨプヨに戻ります!
    今日はいつもより沢山動いてクタクタになって、さらに謎の下痢でお腹痛い(下痢の痛み)中で、お腹張ったりするのでかなり心配になってしまってました💦

    • 8月18日
  • minomushi

    minomushi


    ボコボコ動く癖にキックゲームには全くのってくれないツンデレちゃんですが、くすぐぅたりしてみようと思います❤️

    • 8月18日
  • A

    A


    張ったら安静にして下さいね😌
    下痢辛いですよね😭💦
    妊娠のせいでお腹が緩くなったり便秘になったり‥妊娠中は自分のからだの変化、体調の変化についていけませんでした=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
    後期に入ってから1度ものすごい腹痛(下痢)に襲われお腹がすごい張って陣痛かと錯覚したくらいでしたが半日で治ったので病院には連絡しませんでした😂

    わたしもキックゲームやりましたが途中で諦めました😂😂笑
    だけど続けてたらきちんと成功していたのかな?って続ければよかったって思ってます😌
    ツンデレちゃん可愛いですですね( ˊᵕˋ )❣️
    うちは気分屋さんでした😒

    • 8月18日
  • minomushi

    minomushi


    ありがとうございます😭
    自分のお腹事情が掴めないです!笑
    今日はおそらく、便秘の中で沢山食べてお腹が圧迫されてる&アイスと牛乳飲んだり冷たいもの沢山取ったので原因は食べ過ぎ・下痢・便秘ですね。全てですね。笑
    今まで沢山食べてもそんな事無かったのにー!!!
    妊娠前の下痢は一回トイレ行ったらスッキリしていたのに、ダラダラと何回もトイレ行って時間かけないと収まらないので大変です💦

    本当に無視されるので、もういいし😒ってなります!笑
    ものすごくボコボコしてるから、ツンツンってしたらシーン。諦めてテレビ見始めたらボコボコ!ってします笑
    構って欲しいのか構って欲しくないのか😂

    • 8月18日
  • A

    A


    うひょー( ´;゚;ё;゚;)
    それは辛かったですね💦
    夏は冷たい物が欲しくなるので
    食べ過ぎ注意ですね😣
    妊娠すると色んなところで
    体質変わりますよねー!!

    わたしも同じでした!笑
    構い始めるとピタッと止まるからママ寂しいーーー😭😭って感じです笑

    • 8月18日
  • minomushi

    minomushi


    旦那と妊娠中、最初で最後の遠出をしてきてついつい美味しい物を♡その代償がきていますー😩起き上がると軽く張って、トイレ行って軽く気張って、、、って大丈夫か?って心配なってきます💦
    でも!よこざわさんと話してる間に腹痛も動くたびの張りもマシになってきました!よかったー😂😂😂😂

    本当そうですー笑
    三浦春馬がテレビ出てた時、尋常じゃないくらい動いていたので、イケメンにしか愛想振りまいてくれない子かも!笑

    • 8月18日
けぽり

そんな感じです!お家でゴロゴロして、右向くと右側に来るし、左向くと左側に来ます。笑 みぞおちの上くらいに足があったときはびっくりしましたがw
これからどんどんわかるようになると思います♡

  • minomushi

    minomushi


    みぞおちの上に足ですか!
    シンクロみたいに足をピーンとしてたんですかね😁笑
    これからどんどん分かるようになるんですね♡楽しみです!今は何してるのかなー?って想像するのワクワクします!

    • 8月18日
ひび

私も右側がいつも張ります´д` ;
逆子なんで
右側のカチカチなった所が
頭になってます笑

左側はよく蹴られます(u_u)笑

  • minomushi

    minomushi


    なるほどー!
    今で30センチくらいと記事で読んだので、お腹の中で色んな体制してるのかもですね😁❤️今は逆子なので、膀胱とか子宮口あたり?をムッチャ蹴られます😂
    可愛いけどウッてなって、全然落ち着けません!笑

    • 8月18日