※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分を含め周りの大人が痙攣をおこして倒れた経験がある方いらっしゃい…

カテ違いだったらすみません。

自分を含め周りの大人が痙攣をおこして倒れた経験がある方いらっしゃいますか?
先日旦那が痙攣を起こしてたおれました。
その日は救急車で運ばれCTを撮ってもらいましたが
異常はないとのこと。
心配なら神経内科で詳しく調べてもらった方がいいと
先生に言われたので今週末行く予定ですがとても心配です。

もし経験談などあれば聞かせていただけると
助かります。

コメント

私の兄が倒れました😭⚡︎

もう7〜8年前になりますが、未だに原因分からなくて、精神的な物だと思うと言われて精神科にずっと通ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m

原因が分からなかったんですね、、
    それも困りますよね💦
    今後もお互い痙攣が起こらないといいですね💦

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

兄が小さい頃に倒れました😭
小さい頃はずっと内服して落ち着いてましたが、数年前に精神的なものからなのか、また痙攣起こしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的なもので痙攣を起こすことがあるんですね💦怖いですよね💦

• 2月24日
おうちゃん🐘🌿

痙攣と言って良いのかわかりませんが、旦那が22の時に、体が硬直?してうーうーうなって目で助けを求めてきた時がありました💦
脳神経調べたところ、カリウム不足とかなんかでその後麦茶を毎日飲んでます😂💦
恐らく、当時旦那の家庭環境が複雑だったのでストレスが大いに関係してると思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那は基本的にストレスが全くないタイプなんですが、やはり調べてみないと分からないですよね💦
    大きな病気でないことを祈ります💦

• 2月24日
ゆゆさん

私の旦那はてんかんもちなので、薬を飲まないと倒れるおそれがあるそうです。
ちなみに私と付き合ってから旦那が倒れたことはありません。薬は飲み続けてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

てんかんと診断されるとやはり毎日薬を飲まないといけないですよね💦
    ちなみに旦那さんは運転は制限されていますか?

• 2月24日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

毎日薬飲んでます。
    免許にも記載がありますね。
    幸い、運転をしなくて良い環境なので、運転はしてません。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 2月24日
めい

痙攣ではないですが、旦那が夜中にしびれを起こし倒れました。救急車で運ばれCTをしてもらいましたが異常なし。後日通院し、再度レントゲンやCT、血液検査をして、ようやく原因がわかり1ヶ月の入院で完治しました。
通院して良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しびれということですが倒れられた時意識はありましたか?💦
    あと差し支えなければ原因がなんだったのか教えていただけると助かります💦m(_ _)m

• 2月24日
  • めい

めい

意識はあったと本人は言ってますが、見てる側からしたら動かないし硬直?してるし、で、パニックでした…
    首の脊椎炎から来るものということでした。急性で前兆も無かったです。
    救急車で運ばれたときは夜で専門医の方もいなかったので診断が難しかったようです。

ちなみに私自身は20代の頃ですが、偏食のための栄養失調でフラッと倒れ意識が無くなったことはあります😅仕事に必死で具なしのラーメンばかり食べてました😅

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく返信頂きありがとうございますm(_ _)m

意識はあったんですね!
    見てる側からしたらどうなってしまったのかと、とても不安で怖いですよね、、、
    中々病気の原因をつきとめるのは難しいんですね。完治されて本当に良かったですね!

めいさんも倒れてしまったことがあるんですか?!
    やっぱり食生活は偏りすぎるとよくないんですね💦
    今妊娠中で食事制限かなりしてるので、私も気をつけます💦

• 2月25日