※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠3カ月で眠気がひどく、昼寝しても長く眠ってしまいます。この眠気はいつまで続くのか心配です。旦那からは寝てばかりだと嫌味を言われてしまいます。眠りづわりというものなのでしょうか。

今妊婦3カ月なんですが毎日毎日ありえない位眠くて全然目がさえてるときがないくらい。
昼寝のつもりが2〜3時間は寝ちゃうし。
これっていつまで続くんですかね?
旦那には毎日毎日寝たいときに寝れていいなと嫌味言われるし(u_u)
眠りづわりっていうやつなんですかね⁇

コメント

ひろてぃん

私も今同じように眠くなりやすいです(^_^;)今日も昼寝してました(笑)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    同じですね!
    起きてても目が覚めさえてなくてすっきりしない感じです(u_u)

    • 8月18日
ゴロぽん

私もそうでした!
起きてる時間が10時間あるかないか…
5ヶ月入った頃から落ち着いてきました!
今にして思えば眠り悪阻だと思っています。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    中々ずっと眠いのもきついものがありますね(u_u)
    でもこれも赤ちゃんが育ってる祥子ですもんね‼︎
    私も来月には落ち着いてくるといいなぁ

    • 8月18日
あかさたな

私もでしたよー!朝旦那を見送って寝て、きがついたら夕方近くになってたりとか!
妊娠中期くらいには眠たすぎるのはなくなりましたよー!
ただ後期になると疲れてかまた眠くなりました!個人差はあると思うのですが、旦那さんにそんな風に言われたら悲しいですよね!
人1人お腹で成長してます!母体は大変ですよ!

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    朝起きるのもつらいですよね(u_u)
    旦那の弁当を食べ作るだけで疲れてまたよこになりたくなってそのまま眠りについてしまうのではないかと思うくらいです。
    わたしも安定期には落ち着いて欲しいですね(u_u)
    後期は今までよりお腹も出るし疲れやすくなりそうですね‼︎
    旦那ももっと私のこと理解してほしいものですね。

    • 8月18日
  • あかさたな

    あかさたな

    お弁当作ってるだけですごいです😁👍
    吐き気はないですか?
    大変でしょうけどあっというまの妊婦生活!楽しまれてください😍

    • 8月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    でもホントしんどい日は冷食ただ詰め込んでるだけって感じですよ笑
    吐き気はお腹空いたときにありますね(u_u)
    だから常にパンが置いてあります笑
    ちょっとでも食べると落ち着いて眠気が来るので笑
    って私も赤ちゃんみたいですよね笑
    食べては寝て食べては寝て笑
    絶対太るなぁって感じてます。

    • 8月18日
みたらし

初めまして😍🖖

私もそのくらいの時は 眠たくて眠たくて
一日何時間寝るん!?ってくらい寝てました

寝づわりだと思いますよ😍

安定期入るまで続きました😳

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私も1日何時間寝れば気軽済むんだ⁈って思いました笑
    やっぱりつわりですかね(T ^ T)
    吐きづわりよりはマシと思うしかないですよね(u_u)

    • 8月18日
ナマケモノ

私は4ヵ月も後半に入りました!
ついこの前まで眠くて眠くて...の状態でしたが、今少し落ち着いてきました(*^^*)
眠いときはしっかり体休めて下さいね!
体からのサインです!
産まれてからは夜中も授乳でなかなかゆっくり寝れなくなりますから、旦那さんにゆっくり寝れていいね!と言い返したくなっちゃいますね(>_<)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私も早く落ち着い出るし欲しいですね(u_u)
    でも赤ちゃんが育ってくれる証拠ですもんね!
    眠いときは我慢せずねます‼︎
    生まれてからはなかなか寝れないですもんね‼︎
    今のうち寝とかないと笑

    • 8月18日
🎀

私は妊娠中ずっと寝てました(>_<)
よくそんなに寝れるなってぐらい眠たかったです(>_<)

妊娠中は眠気は仕方ないので旦那さんに理解してもらいたいですよね💦

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    やっぱり眠いですよね(u_u)
    生まれるまで続きましたか⁇
    中々男性は理解しがたいんでしょうね(T ^ T)

    • 8月18日
  • 🎀

    🎀

    私は生まれるまで眠かったです。
    本当に起きてる時間より寝てる時間の方が長いんじゃないかってぐらい寝まくりで💦

    • 8月18日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    そうなんですね‼︎
    寝てる時間の方が長くなりますよね(u_u)

    • 8月18日
さき

同じです〜(^ν^)
寝ても寝ても眠たくて、ご飯作ったり、買い物しただけですぐ疲れちゃって( ̄O ̄;)

旦那さんには仕方ないと割り切ってほしいですよね( ̄▽ ̄)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    私もすぐ体力なくなります!
    買い物は休み休みしないと具合悪くなるし(u_u)
    ご飯作るのもやっとって感じですよね‼︎
    旦那にはイライラしてばかりです笑

    • 8月18日
コッシー

私も妊娠初期はめちゃくちゃ眠かったです。まだ仕事してたので、もう常に睡魔との戦いでした。仕事から帰っても晩御飯も食べず即寝みたいな感じで、旦那がご飯食べないとよくないんじゃないのって、何か買ってきてくれたりしてました。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    しごと中の睡魔はキツイですよね(~_~;)
    私は今安定期入るまでは仕事休み頂いてるのでまだ良かったです。
    旦那さん優しいですね^o^
    わたしの旦那も理解してある人だったら良かったのに(u_u)

    • 8月18日
rnz(¨̮)

私は産むまで眠たかったです。
毎日毎日昼寝して旦那に少し申し訳なかったですがこっちは一人の命を腹で育ててんじゃー!って開き直って寝てました(笑)
少しのつもりが寝ちゃうと2時間は寝ちゃってますよねー。
でも寝れるのは今だけですよ!
今の内にたっぷり寝てください( ¨̮ )

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    産むまで続いたんですね!
    旦那には申し訳ないと思うけどやっぱりひらき直っちゃいますよね笑
    30分の昼のつもりが3時間とかですもん。
    あっという間に1日過ぎちゃいますね笑
    生まれたら寝たくても寝れませんもんね‼︎
    今のうちに寝ときますね!

    • 8月18日
うさぴょん🐰

私も毎日沢山寝すぎてびっくりしています!笑
安定期にもう少しで入りますが
多分妊娠中ずっと眠れそうです♡♡笑

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    びっくりするぐらい眠れますよね‼︎
    起きても眠いし‼︎

    • 8月18日
y

私も妊婦してから今現在も
ずっと眠気と戦ってます😅😅
いや、戦うよりも普通に寝てます(笑)
1日10時間は絶対に寝てます!
産後は逆に寝れなくなるので
旦那さんに今は大目に見てほしいですよね😣

ももか

今でも気づいたら寝落ちしてます^ ^
自分の意思とかじゃなく、
赤ちゃんの成長に必要なものって
割り切ってます!

ヒカヒナ☆ママ

仕方ないですよ!産まれたら24時間関係なく起きなきゃですから、旦那さんの嫌味も気にしなくて良いです!
そのうちトイレに起きたりもあって、産まれてからの練習?みたいになって、お産も体力使います。
今は寝れる時は1分でも休んで下さい(*^^*)
旦那さんは仕事終わりや休みありますよね?
ママは休みなしですから、週1でも休めて良いねって嫌味言っても良いくらいです!
いっぱい休んで赤ちゃん育てましょう!

侑

だってお腹の子のために、血液大量に作ったり、子宮がありえない速度で大きくなったり、赤ちゃんの命が成長してるんですよ!
そりゃ体が「休め!」ってサインを出してきますよね。
風邪の時だってしんどくて寝るのに、妊娠なんてありえない体の変化ですもん!
しんどいですよ(´・_・`)
旦那が働いている大変さはわかるけれど、体の変化にもホルモンバランスの変化にも耐えなきゃいけないママの気持ちもわかってほしいですね(´ω`)
私もありえないぐらい寝てました!
中期に入った頃からなかなか夜中寝れなくなったりしたので、昼間に寝れる時は相変わらず寝るようにしています。
どんどん寝れなくなるみたいなので、寝れるうちに一緒に寝ましょう!笑

R

嫌味酷いですね。
うちの主人は寝てる姿も好きと言ってくれるので穏やかに過ごしています笑

私は28wですが、いまだに眠らないとやっていられないくらい毎日眠いです!
妊娠前は不眠症だったのに、、、笑