※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

4歳の息子、この半年で身長が全然伸びてないようで心配です。保育園で毎…

4歳の息子、この半年で身長が全然伸びてないようで心配です。
保育園で毎月身体計測があるのですが、6月から1月までの間全く伸びていません。ずーっと103センチです。
病院に行くべきでしょうか?

行くか迷う理由としては、保育園の計測ってアテになるのかな?と思うからです。というのは、昨年3月に99センチだったのに、コロナ自粛が終わった6月には急に103センチになり、以降ずっと103センチです。家で巻尺ではかったところ104センチありました。
平均身長くらいはあるのだから、心配いらないでしょうか?みなさんならどうしますか?

コメント

もな

正直幼稚園の測定あてにならないですよ〜😭
息子も3ヶ月くらい105cmです。
クラスで2番目に小さいです。

でも1年前の測定と比べたら10cmは大きくなっていたので、気にしなくなりました🙄🤍

はじめてのママリ🔰

うちもずっと105センチです。幼稚園なので、毎月は測定してないみたいですが、誤差もあるだろうし、きにしてないです。

「子育て・グッズ」に関する質問