※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーず
子育て・グッズ

入園前なのにお友達関係で少し心配事があります😭4月から入園予定の3歳の…

入園前なのにお友達関係で少し心配事があります😭
4月から入園予定の3歳の娘がいます。
入園する予定の幼稚園のプレに通っています。
Aちゃん→娘が好きなお友達。
Bちゃん→Aちゃんのことが好き。

このAちゃんをめぐって、Bちゃんと取り合い?みたいなことになっちゃうんです😭
娘とBちゃんはたまたま絡む機会がなかったので、お互いのことそんなに認識してない感じなんですが。
お互いAちゃんと2人で遊びたいみたいで、AちゃんがBちゃんといると娘はAちゃんの手を引っ張って連れ出そうとするし、その逆もあります💦💦

もし3人とも同じクラスになったらどうなるかなぁ…とか、このAちゃんBちゃんに限らず、これからこういうことがあるのかなぁと思うと…心配です。。😭😭

コメント

モンブラン

同じクラスになっても、きっと先生がうまいこと間に入ってくれると思います😊
他にもっと気の合う子ができるかもしれないし、昨日は超仲良しだったのに、次の日は全然遊ばないとかも年少さんならよくあることみたいなので🤣

うちも早生まれでの入園だったので、心配なお気持ちはとてもよくわかります😭
でも今になって思うのは、子供は親が思ってるより意外と大丈夫ってことです🙌

「子育て・グッズ」に関する質問