※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園って、2人目の育休中上の子預ける場合、転園って出来るのでしょう…

保育園って、2人目の育休中上の子預ける場合、転園って出来るのでしょうか?(下の子育休中に上の子は継続して預けられることは役所に確認済みです)
地域によって違いますかね??

また、今回4月から保育園に上の子を入れて、また8月から産休です。

ちょっと保育園選びを失敗してしまい…

延長保育が他の保育園よりも1時間くらい短い保育園だったことに内定もらってから気付き、下の子が3歳までは時短勤務を使うので大丈夫なんですが、3歳過ぎたら通常勤務になるので、延長保育使ってもお迎え時間ギリギリで、20分以上よ電車遅延したらアウト!な感じなので、もう今のうち転園をしてしまおうか考えています(もちろん、空きがあればです)

その場合、入園してすぐ運良く転園出来たとしても保育園としたら印象悪いですかね…?

コメント

あんどれ

転園申請はできると思いますよ😊
ただ育休中だったら点数低くなるので、実際に転園できるかはわからないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><)

そうなんですね💦
    やはり点数低くなりますよね^^;
    これこそ運ですよね💦

運良く公立保育園に入れたのですが、まさか延長保育が19時までだとは思ってなくてショックでした😭

• 2月24日
りょ

自治体によるかと想いますがうちの自治体は育休中の転園はできないと書類に書いてありました💡
なので、うちの自治体の場合ですが8月に産休に入る前までの転園 または下の子が保育園に入るタイミングで転園のどちらかなら出来ます☺️
家庭の事情によるので印象悪いとかはないと思います💡保育士してますが4月入園で5月6月に希望先が空きでて転園する子もいましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはり地域によってちがうよなーと思い役所に聞いちゃいました^^;

一応育休中も転園は出来るようでした(><)

印象悪いとかないですよね^^;
    早速転園希望出そうと思います😭

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問