※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまる
子育て・グッズ

完ミまたは混合の方、哺乳瓶はお子さんが産まれる度に新しくその子に合…

完ミまたは混合の方、哺乳瓶はお子さんが産まれる度に新しくその子に合ったものに買い替えていますか❓
哺乳瓶の整理をしたいと思います😂
産院でプレゼントされたもの、マタニティ教室やイベントで貰ったもの沢山あり、息子に合う哺乳瓶はどれかとどれも数回使用したもの、新品未使用のもの色々あります。
数回使ったもの(本体容器のみの事です)もやっぱり傷が付いたりしてるし処分という形で良いでしょうか❓
お子さんが2人以上居る方はお子さんが生まれる度に哺乳瓶自体(容器)新しくしていますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が使ってた哺乳瓶そのまま使ってます🤣
3人目、もうすぐ5年経とうとしているプラスチック……🤣🤣
ミルトンしてるからいいや〜ってゴムの口部分しか替えてません。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    そのまま使っているんですね☺️
    まだまだ新しめのもあるし、
    第二子希望ですが、きっと息子同様に完ミになると思うので、哺乳瓶は必要になるんですが、なんか捨てるの躊躇ってしまって😂
    でも皆さんお子さんが生まれる度に新しく買い替えしているのかなって🥲

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所さえあるなら、とりあえず取っておいた方がいいかと😊
    特に2人目は上の子に合わせて外出することも増えるし、数あって困ることはないですよ😊

• 2月24日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    保管しておきます✨

• 2月24日
ゆき

そのまま使おうと思って残してましたが、上の子が愛用してたやつは下の子には合わなくて結局新しく買いました😂

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    息子君はお姉ちゃんのは合わなかったんですね🥲
    子供によって口の大きさ、吸う力、哺乳瓶のニップルの形も様々ですもんね😭
    うちはまだ子供1人ですが息子だけで、哺乳瓶やニップルを色々試しました😭
    お姉ちゃんの哺乳瓶はまだそのま残してますか❓

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

上の子はどの哺乳瓶でも飲む子だったので何個か種類があったのですが、下の子はピジョンの母乳実感の哺乳瓶でしか飲まないので捨てちゃいました😂

• 2月24日
  • ゆまる

ゆまる

息子君は1つのお気に入りを見つけたんですね☺️
    お姉ちゃんとはまたタイプが違ったんですね✨

• 2月24日
まぁこ

娘も息子もほぼ完ミです。
傷がついた程度では普通に使ってます。乳首も同様です。
そこそこ値段するし、まず生まれたら入院中は哺乳人や乳首を病院で借りれますが、使い回しでしょうし。
洗浄や消毒をきちんとしていたら衛生面では問題ないので。
使用上での問題(例えば漏れてくるとか割れたとか)があれば買い替えです。

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    使っているんですね✨
    分かります😭ニップルとかサイズ変えたりメーカー変えたり色々試していたらまあまあお金かかりました💦
    ニップルでなんかゴムの色が変わったり劣化したのは捨てたりはしたんですが、
    哺乳瓶の容器でまだ数回のみ使用したのとか捨てるのどうしようかなと思って😂
    2人目希望してるんですが、きっと息子同様に完ミになると思うので出来れば使えるなら残しておきたい…でももしかしたら子供が生まれる度に皆さん新しくしているのか…と思ったたんですが、使用上の問題無ければ大丈夫ですよね😭✨

• 2月24日
  • まぁこ

まぁこ

きちんと清潔にしていたら使い回しで問題ないと助産師さんに言ってもらえたので、大丈夫と思います☺️

• 2月24日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊

• 2月24日
ママリ

ガラスのやつなので次も使う予定です❣
プラスチックだったら捨ててたと思います❣

• ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    ガラス製ならひび割れとかしてない限り大丈夫ですよね😭
    うちはまだ子供1人なんですが、2人目を考えた時に哺乳瓶をまた一から書い直すのは大変だなぁと思って😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

乳首のところはゴムだし捨てますが、ガラスのところは大丈夫かと❣
    ジップロックにいれて5年保管しています🤗

• 2月24日
  • ゆまる

ゆまる

ありがとうございます😊
    我が家もジップロックに入れて保管しようと思います☺️✨

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問