※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
お仕事

旦那が転職を考えていて、収入が減るのが不安。条件をよく考えてSEの仕事を続けるか迷っています。

旦那さんが転職された方っていますか?

いま旦那が転職を考えてるみたいなんですけど、転職して今より収入減ったらどうしようとか不安で(・・;)

転職はもちろん今の会社より条件良いところがあればの話ですが、その条件を鵜呑みにして痛い目に合わないかとか心配で…。
ちなみに仕事はSEです。

コメント

旦那の職種は違いますが結婚と同時に妊娠がわかりそれまでの仕事からボーナスのしっかりした職種に転職しました!
毎月の手取りは減りますがその分ボーナスが手厚いというか前のところよりちゃんとしたボーナスがでるのでまぁ転職してよかったのかなと(^^;一応やりたい仕事みたいだったので!

• あこはる

あこはる

コメントありがとうございます!
    そーなんですねぇ(´ω`)
    我が家は残業がない月の少ない分をボーナスで補ってるので、旦那はボーナスが少なくても毎月の収入がしっかりある方が良いのかなぁ…って考えてるみたいで(・・;)

• 8月18日

退会ユーザー

それは確かにわかる気がします!毎月がしっかりしてればボーナスが少なくても生活はできますし、貯金もそれなりにできますよね!
    ただボーナスがガツンと入る方が一気に貯めやすいというのはあると思います(^^;
    あとは家庭環境によると思います(^^;

• 8月18日
  • あこはる

あこはる

ですよねぇ…
    ボーナスってスゲ〜って思いました笑
    じっくり考えないとですね…

• 8月18日

退会ユーザー

そうですね(^^;人生何があるかわからないですしね(._.)

• 8月18日
☆しましま☆

うちの主人は私が臨月の時に転職しました。
元はサービス業で今は営業です。
妊娠7ヶ月の時に転職したいけどどう思うか聞かれました。
そりゃーもう不安でした(´・ω・`)
すぐに見つかるのか、もし見つからなかったら保険は?貯金を崩す生活がどれくらい続くの?とか……

ただ私も同じ職場だったので体力的にも精神的にもしんどいのは知ってたし歳をとってからもできる仕事だとは思わなかったので転職を勧めました!!

結果主人の場合は休みもお給料も増えたし前とは比べ物にならないくらい楽なようです。

でもきっとこれは本当にラッキーなパターンです。
うまくいかない方が多いというのも頭に入れていざとなれば私も働いてやる!!って考えと行動が必要かと思います。

やはり働いてくれる旦那さんが苦痛ならそれを支えてあげる覚悟で転職頑張っておいでねーと送り出す勇気が必要です。
もちろん面接先は必ず聞いて口コミ等調べた方がいいと思います。

• あこはる

あこはる

転職成功パターンですねー!
    旦那さん少しでも楽になって良かったですよね( ´ ▽ ` )ノ

今妊活中なんで、子供出来たらどーしよーとか考えてしまって…。

そこなんです!
    子供出来て私もフルで働ける気がしなくて泣

口コミ大事ですよね!
    まだスグにって訳じゃないみたいなので、ゆっくり考えていきます( ̄^ ̄)ゞ

• 8月18日
ザト

うちの夫はもともとはメーカーの営業で、いまは公務員(事務職)です♪
以前に比べると仕事がラクになったし、お給料も基本給は以前と変わらないのでありがたいです💟

• あこはる

あこはる

仕事楽になったのにお給料変わらないのはステキですねぇ(〃ω〃)
    旦那も良いところが見つかるといいんですけど…

• 8月18日
ちまこーい

結婚で引っ越ししたので転職してくれました。手取りの給料はかなり減りましたが、かわりにボーナスありになり、定時あがりになりました(^^)/休日出勤もほぼなしになりました。システム関係の仕事してます(^^)

• あこはる

あこはる

定時あがりは良いですねぇ!
    残業が辛そうなので定時は理想です。
    手取りを選ぶかボーナスを選ぶか…
    じっくり考えてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月19日
necoQ

結婚前に仕事を辞めたいと相談され、後押ししました。結婚と同時に義両親と住み始めるため、引越し+転職しました。
転職にとても不安がありましたが、後押ししたのは失敗しても、なんとかなるさ~と考えたからです。あたしが働いてもいいし(あたしの方が収入が上)、彼がしたいと言ったことを応援したいと思いました。

• あこはる

あこはる

なんてステキな奥様(((;╥﹏╥;)))
    私はその覚悟が全くないです…
    体が弱いのもあってパートしか出来なくて。
    自分にもしっかり収入があれば少しは不安も減るんですけどね(・・;)

• 8月19日