※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーず
家族・旦那

一回でも離婚したいと思ったことはありますか?(本気度は考えないとして)…

一回でも離婚したいと思ったことはありますか?
(本気度は考えないとして)

思ったことがあるとしたら、何が原因ですか?
そして、何をきっかけにおさまりましたか?あるいは現在進行形ですか?

私は現在進行形です😳
価値観が合わなすぎて、顔合わせるとイライラするし喧嘩ばかりで疲れます。。

コメント

最初に思ったのは殴られた時ですかね😅

• びーず

びーず

えええ!!!😭
    お怪我は大丈夫でしたか?😭
    DV気質なんですかね?😭😭

• 2月24日
ma-

1回あります!
付き合ってる時からの浮気癖で。です!
そのときに泣いたり怒ったりせず
冷静に 離婚してくださいと言いました!

そしたらそこから気持ち悪いくらいに
更生して変わったのでそっからはないです!

それ以外に関してはイライラしたことないです

• びーず

びーず

すごいです!!
    mamanさんの本気度が伝わって、立派に更正されたんですね🥺✨
    きちんと旦那さんを信じてあげるmamanさんも素晴らしいとおもいます☺️✨

• 2月24日
かな

私は言っても無駄な時ですね。
あとは人の話を聞かない。
ノロマ。

みぃ

ありますありますw

まぁ〜何回言っても同じ事繰り返す💨

その発言やめてって言ってもやめない💨(結局長女がその発言を真似するようになって、まずいと思ったのか言わなくなりましたが)

細かい事がちょこちょこありましたが、私もこいつに期待しすぎだなと思い、とりあえずこちらも考えながら行動してたらなんとなくあちらも変わったかな❓

みーたん

ありますー!

うちは共働きで、(私の方が収入高い)いわゆるお小遣い制とかそうゆうのにしてなくて、むしろフリーダム状態なので、身の丈をわかってない感じにイラつきます。
欲しいものとか、ムダ遣いとか平気でするし。

第一子の時は、出産費用とか自分で全て払いましたが、今回は全て夫に払わせます!

で、出産費用が個室、無痛分娩だと80万だから。って言ったら、個室じゃなくて、3人部屋の方が良いんじゃない?(3人部屋だと68万)って言われた時に、マジで離婚したい。って思いました!

お金の話や、教育資金や老後に向けての貯金とかの話になると、まともに話せない。

熟年離婚しようかな。って思いたくなります。。。

えま

2度ほどありますね。
1回目は子供ができなくて人工授精で妊娠したけど稽留流産した時「私はこの人の遺伝子を残せないなら離婚すべきかな」と考えた時。
2回目はその後夫がポリアモリーだと本人が気付いて死にたいとまで思うほど悩んでいたのを知った時。
どちらも泣きながら話し合って離婚しないと心に決めました。

hana❁

価値観の違いや自己中な性格で感情的に離婚したいー!って思ったことはあります。
でもDV、浮気、ギャンブル等、離婚に直結するような部分はないので、あとあと冷静になって良い部分や尊敬できる所などを思い返して、治まります。あとはこっちが不満を言えば、向き合って話し合いをして解決します。
誰と結婚しても合わない部分はあるだろうし、決定的な原因がなければ一緒にいるかなぁと思います。

ぬん

まさに価値観の不一致で離婚しました!
私の場合、一度この人とは無理と思ったら無理なので😂

みさき

何度もあります😂
喧嘩して出て行けと言われた時とかですかね。
あとほとんど喋らない人なので(付き合ってる時は違いましたが)結婚間違ったかなぁと度々思います😅
でも子煩悩なのでそこはとても良かったなと思っていて一緒にいて幸せだなと感じることもあります☺️

「家族・旦那」に関する質問