※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🍀
ココロ・悩み

不安障害で、症状は薬で軽減できるけど、考え方が治らないので、心の強化が必要か悩んでいます。

不安障害です。
何か体に少しでも気になることがあると、すぐ何か病気なんじゃないか、など不安で仕方なくなります。
なので取り越し苦労をよくして疲れます。。。
不安障害辛いです。
薬では不安になった時に出る症状などは軽減されますが、考え方じたいは治らないので、どうしていいのか分かりません。
そうなった時はうけいれるしかない!など、心を強くするしかないのでしょうか??

コメント

わたしはまた違う不安障害がありますが、同じように不安になるときがあります。

そんなときはもしそうなったらなにがしたいか、こどもたちとどんな風に過ごしたいか考えます!

そうしたらきっと今より時間を有効活用したり、こどもたちと有意義な時間を過ごせるように考えるはずです!

だからそんな風に過ごせるようにとポジティブに考えます!

退会ユーザー

最後文章がおかしいですね ><

そうなったときにしたいことと同じくらい今を大事にしようと考えるということです!

• 2月24日
m

不安障害お辛いですね。
不安障害の症状が出ないように考え方を変えるとなると、ご自身での強い決意と 訓練が必要ですが 必ず変わります。

まずは、今おそらく持っている「私は何か問題がある」「私はトラブルが起きやすい」「私は不幸だ」などのネガティブな思い込みを、

「私は大丈夫」「私は何も問題ない」「私はこのままで完璧」とポジティブな思い込みへ変換することが必要です。

これは、ネガティブな思い込みを「思い込み」だと自分で気づき どんなネガティブな「思い込み」があるか 自分で認識するところから始まります。

不安障害の症状は、自分の変わるぞという決意と考え方の訓練で必ずなおります。

• はな🍀

はな🍀

コメント頂いて有り難いです🙏
    昨日から、ネガティブな思い込みをポジティブなものに、変えて過ごすようにしています!!
    私は変われる!と思い、やってみます‼️
    必ず、治りますよね‼️✨

• 2月25日
チョコ

どうせいつかみんな死ぬから生きてる間くらいは楽しく毎日後悔のないように過ごすをなるべく心掛けてます。

• はな🍀

はな🍀

なるほど!
    シンプルにそんな考えも楽に楽しく生活できますね‼️

• 2月25日