※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

小さなお子さんいて正社員で働いている方いますか?どんなリズムで生活し…

小さなお子さんいて正社員で働いている方いますか?
どんなリズムで生活したら良いか毎日悩みます😞😞

帰宅して7時〜7時半→8時ごろご飯
(娘は祖母の家で先に食べさせてもらう日もあり。)
お風呂→9時〜10時の間には寝かしつけしたくて
毎日忙しく感じます。😭!
料理もそんな得意な方でもなく、時間もかかってしまいます💦💦

娘と寝落ちして気付けば何もしてなくて3時4時、、
そこから片付けて洗い物。
なんて日も多く😞次の日は朝早めに出勤。

夕飯はみなさん作り置きですか?😭

コメント

ままん

土日に作ったり、朝下拵えしたりして帰宅後10分でごはんが食べられるようにしています。下の子は私が近くにいないと起きちゃう日があるのでだいたい21時くらいに子供と寝ちゃいます。その後ベッド抜けられる日は夜自分の時間に当てたりしてますが。

えだまめ

帰宅後に作ると大変なので土日に作り置きですかね。作り置きする時間も惜しいし、そもそも作り置きする腕もないわたしは既製品の冷凍に頼ってましたが。
→ヨシケイ。他にもオイシックスとか。(ヨシケイだと自分で作るものから、冷凍まであったような。その他coopなども良い)
※子が小さいときは仕方ないと割り切って温めるだけ生活でよいとおもいます。

ユーカリ

友達と大量買いして作り置きしてました!わたしも料理得意じゃないので友達としたら楽しいしうまくいきました。

ぐー

今育休中ですが産前と復帰後は朝7:30に家を出て夜19時過ぎの帰宅です!
夜ご飯は前日の夜になるべく下拵えするようにして帰宅後15分ほどで食べられるようにしてました☺︎
19:30 夕飯
20:00 お風呂
20:30〜21:00 絵本タイム
21:00 就寝

な感じでした😌
私は寝かしつけて一緒に寝落ちする時もあったのでその時は朝早く起きて下拵え、朝早く起きれなければ帰宅後簡単な丼物を作ってました😀
土日の作り置きはその時間を子供に当てたいのと腐らないかな?とか心配で…😅
難しければレトルトや子供用の冷凍食品のおかず出しても全然ありだと思います☺️

あゆママ

カットミールを利用したり電気圧力鍋で作ってます。
調理器具などの片付けも済ませて夕飯準備は40分以内に毎日終わらせてます。
あとは、主人が在宅勤務の時はお昼休憩に下準備をしてもらっておきます。そしたら、20分くらいで夕飯できます。

ET🔰

おばあちゃまが手伝ってくださるんですね!うらやましい❣
正社員で働くとほんと忙しいですよね…
わたしの夫は家事をしないわけではないのですけれど、ほぼノータッチ。なので、以下の神器を導入しました。

・パルシステムのミールキット
・食洗機
・ドラム式洗濯機

個人的には令和版ママのための3種の神器です。
家が広かったり、床におもちゃが散乱してなければルンバも買いたかったところです😂

これで寝落ちも怖くありません!
寝かしつけ終わったらそれ以外のことを色々とやりたいのですが、できないときのほうが多いです。

「ココロ・悩み」に関する質問