※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の愚痴?です。いつも私が寝る前に歯を磨いて❗ってしつこく言わない…

旦那の愚痴?です。

いつも私が寝る前に歯を磨いて❗ってしつこく言わないと磨いてくれません。

私はマタニティ期間に神経質になってしまいました。
猫が苦手になったり、床に毛が落ちてるのが気になったり、匂いに敏感になったりと。

同じ布団で娘、私、主人、で寝ているのですがこの先赤ちゃんにも口臭?とか影響すると歯医者さんから言われたので尚更気になってしまいます。
なにより、隣で寝てて臭い!!!

今日も一緒にお風呂に入り先に旦那が出てその後私が出た頃には布団で寝ていました。最悪中の最悪です😑😣

いつも注意したり、指示出したり、食べたもの片したり、お茶とって〜だの、あんたは私の息子か❗って感じです

13個下の私に指示されて恥ずかしくないのかな😤😤

私と同じようなご主人の方いますか?

コメント

のぞみ

旦那さんはお風呂では、歯は磨かないですか?
うちの夫も寝る前に磨かないです。
それ、結婚してから知りました。
『は?汚いんだけど』といつも言ってますが、なおりません。
朝、シャワーのときに磨いているみたいですが、ほんとあきれます。
いいおとななんだから、磨けよ!って。

以前、一緒にテレビをみていたときに『寝ている間に口の中の菌が増殖して、それが朝、歯磨きやうがいをしなかったら、体の中に入り込んでしまう』という内容のものをみて、『うわ!汚っ!』といって、しばらく朝、うがいをしていましたが、もう最近はすっかりその前の生活に戻っています。

ほんとだらしないなぁと思います。
夜、お風呂入らないのもむかつくし、布団で寝ずに、リビングに寝るのもむかつくし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「は?汚いんだけど」
    笑いましたwwwwwwwww

私の旦那も仕事行く前とか起きてから歯磨きするんですよね。
    タバコを辞めてから尚更後回しになりました😭😓

とってもわかります❗
    私の旦那もお風呂に入らず
    仕事で疲れているのは
    仕方ないのですが
    リビングで寝られると
    こちらの行動範囲も限られるし嫌すぎてそれは注意しました

「接客業をやってる中で
    たくさんの菌を持って帰っているんだからね
    娘ちゃんがコロナになったら責任取れんの?」と叱ってからお互い外に出たら絶対真っ先にお風呂に入るルールは作りました!なので私もスーパーから帰ってきたら即娘ちゃんとお風呂..😓自分で言ったものの大変です😨

あとは旦那が私のこと大好きマンなのでたまーにやんわりと「歯磨きしないとチューしない」とか「へーえ、そーやってリビングで寝るのね家庭内別居ですかあーそーですか」と冷たい態度をとるとその日次の日までは変わってくれるもののやはりまた同じことの繰り返し。

ほんと臭すぎて今も私はお布団で寝たいけど我慢してリビングでゴロゴロしてます😂😂

• 2月24日
  • のぞみ

のぞみ

うちの夫も、営業なので外でたくさんの人と関わるから、菌がついてるから、帰ってきたら、そっこー、手洗いうがい、お風呂!と何百回言っても、のんびりとまずスーツを脱いで、スウェットになって、それからようやく手洗いをして、さあ、ごはん!って感じで、風呂!って感じですが、まったくです。
    夫の持ち物もすべて菌がついている気がして汚いので、ひそかに除菌シートでケータイやら名刺入れやら、ふいていますし、毎日、共通でさわるドアノブやスイッチはエタノール除菌液をふりまいて掃除しています。

しかも、うちは、高齢の義父母、心臓病のある義兄、産後のわたし、小さい子供2人いて、『この中で、いちばん汚いのあなただからね。そして、あなたが、感染源なんだからね。みんな、免疫力低くてすぐ感染するんだから、やめてよね。』と毎日毎日言っています。

うちは、今、夫はリビングです。電気ばし!!っと消してやりました。笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい技を産みました

今すぐ歯磨きしなければ
    ち〇ち〇にタバスコ垂らすよと目の前にタバスコもってきてスボン脱がして脅すやり方で成功させました🤟🏽

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

私もお店で使っているお水から作る殺菌のスプレーがあるためそれは外出後絶対条件です😅

疲れてるのは分かりますけどコロナなんて最悪の場合命に関わるから危機感持って欲しいですよね

あと私は13個差で私が21。旦那は34。なので年下の特権を使って喧嘩は極力したくないので旦那がちんたらしてるときは「はい。10分以内でどっちが先にシャワー早く浴びれるか勝負ね勝った方は言うこと1個聞いてもらえる!」など、ゲーム方式にして風呂に入れてます 爆笑

子供たちの寝顔は愛おしくらい可愛いのに旦那の寝顔が時たま殴りたくなる時ありますよね爆笑😃

のぞみ

そのゲーム方式いいですね!
ちょっと試してみようかな☺️
逆に参考になりました!!
ありがとうございます⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😋

子育ても旦那のお世話も頑張りましょう笑

• 2月24日
なの

私23歳、旦那36歳の夫婦です!
私が主さんの立場なら、YouTubeで虫歯の治療の動画見せます。なるべく痛そうなやつ。笑

年上ならもっとしっかりしててほしいですよね…
毎日大変です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年の差同じですね☺️👏

それありです!
    明日からやって見ます🤟🏽

俺は虫歯できたことないんだよね〜

とかとんだ勘違いやめてほしいですもん。
    気付いてないだけだから
    歯医者行ってこいって感じです😤

• 2月24日
  • なの

なの

うちの旦那も虫歯ないって言い続けてて、結婚してからしっかり見せてもらったら歯の半分虫歯でした(父が歯科医の為ある程度わかります)
    こんな口とチューしてたのか。と絶句しました🙄

自分で予約して歯医者絶対行かないと思うんで目の前で予約の電話して行かせましょ💪

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわそれ考えたらまじで嫌になってきました笑笑笑笑

歯痛くなったことないから虫歯ない!とか先程言われました笑
    痛くない虫歯だってあるわ!!!そんな自信あるなら歯医者行ってこい!!と叱りました😂

そして今日新しい技を生み出して今すぐ歯磨きしなければち〇ち〇にタバスコ垂らすよとズボン脱がして脅したら成功しました!

• 3月1日
ぐー

うちは磨き忘れるみたいなので私が磨くときに夫の歯ブラシに歯磨き粉つけて夫に渡します😂
あとは「子供が話せるようになったらパパ口臭いって言われるよ?嫌われないように今からしっかり歯磨きした方がいいんじゃない?」と子供を出してみるはどうですかね😅

口臭は周りが被害を被るのでどうにかしてほしいですね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、歯磨きしなければち〇ち〇にタバスコ垂らすよとズボンを脱がせて脅しにでたら歯磨きしてくれました😂😂

子供の世話してる気分になりますよ😭😭ほんと男の人ってだらしない

• 3月1日

「家族・旦那」に関する質問