※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

陣痛、出産が自然分娩で全く痛くなかった方っていますか⁇私は想像してた…

陣痛、出産が自然分娩で全く痛くなかった方っていますか⁇
私は想像してたよりは痛くなくて、分娩所要時間も早かったのもあって、思ってたより余裕じゃーん😚みたいな感じだったんですけど、全く痛くなかったわけではないです。普通に痛いっちゃ痛かったです。💩したいって気持ちが勝ちましたが、、笑
気になったのでもしそうゆう方がいたらお話聞きたいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

私も想像してたより痛くなかったです!
よく出産動画で叫びながら出産してるシーンを見てたのでとても怖かったですが、実際は無言で産みました!笑
同じく痛いっていうより💩したいって気持ちが強かったです!笑
分娩台に移動して、いきんでいいよーって言われた時は最高に嬉しかったです!

• 。

私も無言でした‼︎声出したら💩したい!!って思わず言ってしまいそうだったので黙ってました笑
    私はもう我慢できなさすぎて勝手にいきんじゃいました笑いきみはじめと同時ぐらいに全開になったらしいので結果OKでした🙆‍♀️笑

• 2月24日
mini

全く痛くないってわけではないですが、そこまで痛くはなかったです😄全く痛くないっていう人がいたらそれは本当?と思っちゃいます😂
陣痛が来てすぐに生まれたので痛いと思ったのは5分くらいで、いきむことに集中していたのであまり痛みを覚えていません🙂

• 。

2人ともあまり痛くなかったですか⁇😳

• 2月24日
  • mini

mini

あまり痛くなかったですね😄もっと痛くなる、もっと痛くなると思っていたらすぐに子宮口全開でした😊呻くとか全くなかったです。

• 2月24日
  • 。

そうなんですね!すごい😳
    miniさんは痛みに強い体質なんですかね⁇

• 2月25日
  • mini

mini

自分ではそう思っていないですけど、助産師さんには「痛みに鈍い」と言われました。生理痛が酷いほうで、陣痛より生理痛の方が痛いなーと思ってました😵

• 2月25日
  • 。

そおだったんですね‼︎
    私は娘に吸われすぎて乳首が切れたときの方が痛かったです😭

• 2月25日
ちろる

陣痛はさすがに辛かったですが、
出産は思ってたより痛くなかったです😳
ほんと私もうんちしたい!みたいな気持ちが強かったです😂笑
分娩台に連れて行って貰えたとき、
いきんでいいよーって言われて
めちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてますね🤣✨
早く!だしたいよ!嬉しい!って気持ちが爆発してました😂
産む時も、まーったくなかなかでないうんちをきばってるような感覚でしたね🤭笑
同じような方が結構いてなんだか嬉しいです🤣💓

• 。

もう陣痛のときからずーっと頭の中は💩したいなーて思ってて助産師さんがおしり押さえてくれてなかったらもういきんでしまいそうで辛かったです🥲🥲
    私もこんなに💩したいとか思ってるの自分だけなんだろなとか思ってたので結構いることに驚きです🤣🤣

• 2月24日
  • ちろる

ちろる

他の方が出産中のとき、
    いたーーーい!!いたい!!!!いたい!!!ってめっちゃくちゃ
    叫んで、助産師さんにもブチ切れてる方がいて
    逆にすごいなぁと思っちゃいました😂💦
    そんな叫ぶよりうんちうんち!集中してきばる!って気持ちのが強いですよねぇ🤭笑
    私も助産師さんがおしり抑えてくれてなかったときはやばかったです😂

• 2月24日
  • 。

その方はぶち切れられても痛いもんは痛いって思ってるでしょうね🤣
    おしり押さえててくれてる時の楽さ半端ないですよね!!!

• 2月24日
ゆっちママ

私も想像してたより痛くなかったです!

周りから死ぬほど痛いって聞いてて
私注射も痛くて苦手なので陣痛が怖くてビクビクしてました。

痛いけど我慢できる痛みで
あれ?これ陣痛ピークじゃないのかな?
いつ痛くなるんだろうって考えてました。(笑)

赤ちゃんの心拍下がってきてるから
お腹押してだすよと言われて
お腹押されてる方が痛かったです。

産まれたのも気付かなくて
(まだですか?)って聞いたら
(おめでとう!今産まれたよ!)って言われました!(笑)

• 。

同じく周りからめちゃくちゃびびらされてました‼︎笑 私も注射半泣きになるくらいです🥲
    大型トラックに轢かれた方がまだマシとか言ってる子もいたのでビクビクしてました😳
    想像してた痛みが強すぎたんですかね⁇笑笑

• 2月24日
ねるぴ

私もビビる程では無かったです…痛かったけど、先にLDR室入ってたお2人がいてその方々の叫び声が大き過ぎて自分は冷静になりました😂笑
結局叫ばず最後までぐっと耐えてました(笑)
なんなら会陰切開の方がよっぽど痛かったです😂

• 。

私は後からきた方がお化け屋敷にでもおるんかってぐらいきゃーーーと叫んでてほんと人それぞれ痛みとか違うんだな〜頑張れ‼︎と思ってました笑
    私は口ひらいたら💩したい!と言ってしまいそうだったのでひたすら黙ってました笑

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでしたー!!隣で出産してた人がすっごい叫んでたので、逆に自分は冷静になれてその方に感謝だなぁって思ってます笑

• 2月24日
arpn.

私も痛みの記憶ほぼないくらいです!
ひたすら💩かな?と
思ってたら頭だ!やばい!と
初産のくせにスピード出産でした!

普通に下痢した時の方が
痛かったレベルでした😂😂

• 。

わかります!!下痢の時のお腹の痛さの方がよっぽど辛いです😅

• 2月24日

「妊娠・出産」に関する質問