※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちじく
ココロ・悩み

年の差婚の方いらっしゃいますか?私31歳と旦那53歳の22歳差婚です。こん…

年の差婚の方いらっしゃいますか?

私31歳と旦那53歳の22歳差婚です。

こんな年上の人選んだのは自分で、旦那の事も愛してるし結婚した事は全く後悔して無いのですが、
フとボーッとしてると不安になります。。。
私よりうんと先に死ぬんだよね、、、とか
考えても無駄なのに考えてしまう。それで勝手に寂しくなって不安になってます。
叔父が旦那と同い年だったのですが49歳の時に倒れて亡くなってます。
旦那もまだまだ元気ですが、若い子に比べたら健康の心配もあって、、、。

旦那が10歳若かったらなぁなんて考える日々です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私23歳旦那39歳の16歳差です🍃

すごくお気持ち分かります。
しかも私の旦那の叔父も47歳で倒れて亡くなってます。
なので人一倍健康には気をつけてもらって私もサポート出来る様に頑張ってます😭

愛してるからこそ余計に不安になりますよね💦

• いちじく

いちじく

そうですよね。サポート出来るのってそれくらいですよね😞
    なんで好きになっちゃったんだろうって考えちゃいます😂

同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。。。
    ありがとうございます😭

• 2月24日
𝚜𝚊 ✿

歳の差ではないですが、、、

私の母は46歳のときに亡くなってます。大きな病気もしておらず、本当に突然でした。例えばの話、いちじくさんが46歳のとき、ご主人は68歳。68歳なら今の時代まだまだ先の長い方もたくさんいますよね!

パートナーが年上だとどうしてもパートナーの将来のことを考えてしまいがちだとは思いますけど、自分だって、女性だって、若くして亡くなる可能性はあるわけなので、今幸せなときに亡くなる時のことなんて考えなくていいと思いますよ!どんな夫婦でもパートナーが先に亡くなることを考えたら辛いですもん。歳の差だから、、、は関係ないです!

いつ亡くなるかなんてわからないからこそ、今を大切にできるんじゃないでしょうか😌💓

同じ境遇じゃないのにコメントしてしまってすみません。

• いちじく

いちじく

めちゃくちゃ良いこと言って下さってありがとうございます😭💕💕
    そうですよね!
    旦那の事ばかり考えてたけど、私も健康に気をつけないとと思いました!😂❤️
    また気持ちが落ちちゃったらこのコメント読みにきます🥰

• 2月24日
🍊(23)

23で旦那が36の13歳差です☺️🌹

野菜嫌いだし煙草吸うしお肉大好きだし
バセドウ病だし
旦那の母方?の方の男は皆ガンで亡くなってるとか言うし

正直オレ長生きせんやろうなぁって
旦那がたまに言うんです😂

その度なんか 寂しくて 怖くて泣いてしまって
何回かそんなことがあってからは
言わなくなりましたが

たまに
置いていかんでよ!年の差あるんだけん
長生きしてよ!先に死ぬなよ!って
言います😂

保険屋してますが 病気もそうやし事故もそうやし
人間いつ死ぬかわからんもんで
それが一番怖いですよね。

行ってらっしゃい、おやすみ、大好き、おかえり、おはよう、
この言葉は絶対に毎日言うようにしてます☺️🤍

後悔ないように生きたいです。

• いちじく

いちじく

素晴らしいです!
    私もありがとうやごめんね、好きだよ、などの気持ちは口に出して言うようにしてますが、初めての子にてんやわんやでつい忘れちゃう事も😞
    特に最近はなんだかイライラしてしまって当たってしまう時もあり、寝る前に反省してます😢
    毎日を大切にしないといけないですね。。。
    コメントありがとうございます💕💕

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私が21で旦那は34です

私も最近生命保険に入る話をしている時にふと悲しくなります。でもそれ以前に人生何が起こるかわからないし逆に私が先に事故死するかもしれないし日頃私は常に行動を改めて気をつけています!車を先に優先したり信号待ちや電車待ちは敢えて少し離れたところで待ったりとしています!

私のおばあちゃんとおじいちゃんも9個差でしたが誰も想像していなかった。9個下であるおばあちゃんが先に突然死をしました。それ以来正直私は死に敏感になってしまいました💧
12月にももう片方のおじいちゃんを亡くしおばあちゃんの気持ちを考えるととても同情してしまいます。ですが亡くなる際にいつも無口なおじいちゃんはおばあちゃんの腕の中で息を引き取ったと聞き、あーこれが永年の夫婦なんだなって実感しました。

話は少し逸れてしまいましたが、私もかなり死に敏感になってしまい落ち込むことも多々ありますが逆にどっちが先に死ぬなんてわからないし逆に私は自分の死を見届けられるより見届けれる方がいいのかなって前向きに考えてます!嫁である特権❗とポジティブに、😅

そしていつ足腰が悪くなるかなんて分からないんで今のうちに(コロナを考えた場所で)沢山お出かけしてます!今日もわざわざ歩いて居酒屋に行ってきました😂
些細なことでも人って意外と記憶に残るので普段車移動多いけどたまにはこういうのもいいかな?と思い☺️🌼

死を意識してる時間より、生きてる今の時間。どれだけ悔いなく仲良く過ごせるかが大事だと思いますよ🥰

あとは体のことを気遣った食事を出して長生きしてもらいましょう!

さくらママ

私26歳夫52歳の26歳差です!
たしかに現実的に考えたら夫の方が先に死ぬだろうなって思います!
けど、もしかしたら事故とか突然病気になって私が死ぬかも!?とか考えます!
夫は高血圧だしタバコ吸うし心配にはなりますがなるようになるかなって思ってます!

• いちじく

いちじく

うちの夫婦より年の差の方に言われたら勇気づけられました!😭💕
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月26日
いちじく

そうですよね😭
考え込んだって仕方ない事なので今を楽しく過ごそうと思います😭💕💕💕💕
丁寧に返事頂いて有難う御座います🥰❤️

「ココロ・悩み」に関する質問