※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

皆さんは2人目の赤ちゃんをいつくらいから一緒の布団で寝かせましたか?…

皆さんは2人目の赤ちゃんをいつくらいから一緒の布団で寝かせましたか?

今現在、長男は私と旦那とダブルの敷布団で一緒に寝ています。ダブル布団の横にくっつけてシングルの布団も敷いてある感じです。
次男はまだ2か月なのと長男の寝相が悪い(色んなところ移動したり横向きに寝てたり等)のでベビーベッドで寝かせています。
ですがベビーベッドが小さめでベビーベッドの柵から次男の手が出た状態になってしまいます😅
次男は結構大きめなので数ヶ月したらベビーベッドじゃ窮屈になると思うのですが私達が寝てる布団に寝かせるのも少し怖いです😅
長男が潰しちゃったらどうしようとか…😭
でも窮屈で寝かせるのもかわいそうで😭

皆さんいつぐらいから一緒の布団で寝かせましたか?
その時の対処方も教えてほしいです😭

ちなみに、長男は寝ぼけながら私によじ登り移動したりするので旦那、長男、私、次男で寝ても不安です😢

コメント

ママリ

私の場合1ヶ月くらいの時から下の子は皆と同じ布団で寝かせてました!
理由は何度も起きて立ち上がってベビーベッドをあげさげするのがめんどくさいからです😂
下の子、旦那、私、上の子
って感じで寝てました!
旦那はすぐ、ばっ!っと目が覚めるタイプなので安心して旦那に任せてました🤣

よよ

回答になってないんですが
うちも悩んでます🥲

長男寝ぼけてよじ登ってきますし、大柄なのでかなり重いです😅
寝かしつけの時も寝るまで
ダイナミックに私や夫にのしかかってくるんで
次男横にいたらやばそうです😱💦

まだ少しベビーベッドに余裕はあるものの、次男も大きめなので
長くてもあと3ヶ月くらいしか持たなさそうです💦

はる❁⃘*.゚

退院して来た時からです😅
私が子供達の間に入ってるので寝相も特に下の子には当たらず全然大丈夫でした☺️

らすかる

帰ってきたときからみんな同じ布団です😂
実家に帰っていたときはシングルベッドに上の子下の子私の3人で寝てました。
ベビーベッドもあるんですが、添い乳なのとベビーベッドに寝かせてたら冷たくなってて可哀想だったので😅
上の子と下の子の寝相がシンクロしてて面白いです。
今でも一緒に寝てたら二人くっついて寝てたり同じ寝相だったりしています。
自宅はシングルベッド3つ繋げて夫、上の子、下の子、私でたまに私と下の子が入れ代わってます。

ゆんた

退院してすぐから一緒に寝てますよ😃
うちの子も寝相悪いですが、産後は気が張ってるので子どもが乗ってきてもすぐ気付きますし、特に間に私が寝てれば問題なかったです。
対抗できるようになったら上の子の横に移動させました😂

り

結構初めから一緒に寝てる方が多いですね!!
3か月、4か月くらいになったら工夫しながら一緒に寝てみたいと思います😊ありがとうございました😊

「子育て・グッズ」に関する質問