※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

離婚したいと思います子どもが2人います何度も離婚する寸前までいきその…

離婚したいと思います
子どもが2人います

何度も離婚する寸前までいき
その度に乗り越えたと思えたこともあったけど
お互いに我慢して我慢して耐えてただけでした

何度離婚したいと思っても離婚したいと言われても
子ども達から大好きな父親を奪うことができなくて
今まで過ごしてきました

でももう主人に気を遣うの疲れました

私や子ども達に暴力こそないものの
すぐキレて物を破壊する、壁に穴をあける
度重なるモラハラ、お金遣いの荒さ

主人からしたら私の方がモラハラだそうですが

いざ離婚を切り出そうと思うと
優しかった頃の主人や楽しかった家族の思い出や
何気ない日常、幸せだった頃を思い出して
涙が出るんです
どうすれば良かったんだろう
どうすれば家族みんなで笑って過ごせたんだろうって

もう昔みたいな関係に戻れないのは分かってます
主人が1ミリも私に興味がないことも
離婚したいと思ってることも分かってます

離婚したい?と聞いたらきっと
うん、と返事がくると思います
そこまで分かってるんです
私も離婚したいと思ってるんです

でも、離婚したい?が聞けません

離婚を経験した方、離婚して良かったですか?
子連れ離婚をした方、お子さんは離婚前後何か変化がありましたか?

厳しいコメントいりません

コメント

みさ

現在、別居して離婚訴訟中です。
相手がご主人さんと同じようなタイプで、ストレス限界の時に向こうから離婚を切り出され受け入れました。そこから色々あってまだ別居には至ってませんが…。
でも、別居が始まったら、今までの生活が嘘みたいにストレスなくなってスッキリしました!もちろん、家族の思い出もありますが、毎日の生活が笑顔で溢れることが子供にとって一番だなと感じてます。
うちは、夫婦のトラブルが原因か、別居前は子どもにチック症状があったので、それが解消されました。

• みさ

みさ

すみません、離婚に至ってない、です!
    別居して私が子供と3人で暮らしてます!

• 2月24日
  • あり

あり

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月24日
おっとっと

私は離婚して良かったです🙂モラハラ夫と離婚して2年が2年が経ちました!
うちはまだ上の子が2歳前だったので、パパという言葉を発する前だったので特に変化はありませんでした。
ただ、面会すると警戒することなくすんなり遊ぶしやはり覚えてるんだなぁと実感はします。
面会終わるといないねぇ、どこに帰ったの?など聞いてきます。

モラハラから離れると今までどれだけ毎日息苦しかったのか改めて実感しました。
顔色伺ったり常にハラハラドキドキしなくていいですし、理不尽なことで怒られることもありませんし、笑顔も戻ってきました!

私が自信もって仕事頑張ってる姿や過程で笑顔が増えたことで、子供も、ママ頑張ってね!と笑顔で応援してくれるようになりました✨

モラハラする側は、自分が悪いなんて1ミリも思ってないですし、自身の考えを悔い改めることはないです。相手側が全て悪いと思ってますし、むしろ自身は被害者だと言い張ります(笑)誰だどう見てもおかしくてもそうだと思い込んでます😇💔

• あり

あり

コメントありがとうございます!
    本当その通りです!自分のこと棚にあげて凄いモラハラでもう限界です。。
    私も子ども達と3人で何も気にせず笑って過ごせるよう、今がんばりたいと思います🥲

• 2月24日
あり

コメントありがとうございます!
うちは去年コロナが流行りだしてから職業柄別居状態なのに、それでも気を遣ってます。。
主人のことを考えると本当に憂鬱になるので、やっぱり離婚しかないなと改めて思います。
みささんも大変なことあるでしょうが無理しすぎず子ども達と楽しく過ごしてください😌

「家族・旦那」に関する質問