※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キャラクター好きになるのは、何歳からかどんなきっかけか気になります。保育園の準備でキャラクターのおもちゃを買うのに悩んでいます。

キャラクター好きになるのって、何歳頃からどんなきっかけでしょうか?
もちろんその子それぞれだと思うのですが😣💦

一歳2ヶ月、好きなキャラクターありません😱💦
トーマス、アンパンマン、わんわん…子供が好きそうなキャラクターのおもちゃを買ってみるのですが…
動物のぬいぐるみなどが好きです😂

春から保育園に行くので準備をしてるのですが…何を買うにもアンパンマンにしようかトーマスにしようか…
こうゆう時、好きなキャラクターあったら楽なのにーって思います😣

コメント

まるまる

息子まだないですよ〜😂
でも車や恐竜が好きなので
洋服とかグッズは車と恐竜ばかりです!笑
保育園のも適当に好きそうなやつ選んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃってよかったです😭✨
    おもちゃ、足りない?支援センター行かなかったから?と不安になって😭よくないですね!!

なるほど!うちも動物好きなのでキャラクターじゃなくて動物でいいですね😊

• 2月24日
ツー

きっかけはテレビやDVDを見て好きなキャラクターが出来たようです✨

まだ好きなキャラクターがないなら、とりあえず無難な星模様☆とかにしておいて、後で好きなキャラクターが出来たらアップリケでキャラクターを付けてあげるとかどうでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほどーテレビなどですね😊
    一応、おかあさんといっしょは毎日一緒にみてるのですが😣
    マツさんのお子さんは、何がお好きなのですか☺️?

すごい!!そんなこと思いつきませんでした😱!自分の趣味でピカチュウとか買うところでした😣そうします!
    ありがとうございます!

• 2月24日
  • ツー

ツー

うちの娘は、一番好きなのはいないいないばぁ!のわんわんで、次にアンパンマンが好きみたいです✨
    わんわんが出てくると「わーんわ~ん🥰」ってハートマーク付いてそうな言い方でテレビに呼びかけてます😂

• 2月24日
ママリ

娘達は1歳半ごろからアンパマンブームがきて、
スーパーなどでもアンパンマン見つけるたびデッカい声で報告してきます🤣❤️

きっかけはテレビかな?

上の子はあまりテレビ見せず育てたので好きなキャラクターとかなく、、(そもそも知らない?)笑
完全に親の好みで買ってました🤣❤️
おサルのぬいぐるみを名前つけて育ててたのでサル柄とか🤣💦

ちゆ

上の子は1歳すぎからアンパンマンが大好きでした😊下の子は今1歳2ヶ月ですが、トーマスが大好きです!

上の子は祖父母が買ってくれたおもちゃやお下がりのおもちゃがアンパンマンだらけで知らぬ間にアンパンマンが好きになってました😂
下の子は元々車のおもちゃが好きだったのでトーマスを見せたらハマりそこからトーマスがめちゃくちゃ好きです😅

その頃は全くなく、2歳前にアンパンマン好きになってきたので2歳の誕生日にアンパンマンミュージアム連れて行ったら今はアンパンマンと一緒じゃないと寝ないし保育園も行ってくれません😅

k

上の子はそのくらいの頃はまだ好きなキャラクターなかったです😊
2歳頃からアンパンマン、パウパトロールがお気に入りで、どちらもTVがきっかけです☺️
下の子は1歳過ぎ頃からアンパンマンが好きで、最近までダダンダン(アンパンマンのキャラクター)が一番好き!とか言っていたのに突然ウルトラマン大ブームが来て、親の方が戸惑ってます(笑)TVで1〜2回観ただけでハマってました😅
上の子ももうアンパンマンはあまり興味なくなってきたようなので、保育園の持ち物は、特に年長さんまで使う予定のものはキャラものは避けた方が良いかもですね😭💦
いつどこで好きなキャラ変するか分からないので…😂
うちは、だいたいはたらく車や恐竜で揃えていて、この辺はずーっと変わらず好きなようです✨
靴下とか、途中で買い替えるようなものは今好きなキャラクターにしたりしてます😊❗️