※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らゆ
住まい

最近やっと町内会に入ったのですが、町内会長に入会のお金払ってから2.…

最近やっと町内会に入ったのですが、町内会長に入会のお金払ってから2.3週間は経ったと思います。
そこから音沙汰なしなのですがこんなもんですかね?😓
1万円払ったのに…
回覧板も回ってこないし貰った紙にゴミ捨ての場所も班長が説明してくれるって書いてあったのになんの連絡もきません
もう少し待つべきですか??

コメント

とん☺︎

ゴミはどうされてるんですか💦?
そんなに待っても連絡なければ班長さんかお隣とかに聞きます☺️

• らゆ

らゆ

家の真ん前に捨てるとこはあるのですが、すごい入会催促されて高いお金払ったのに2.3週間放置プレイされるとさすがにえ?って感じです😂
    町内会長に班長から連絡してもらっていいですか?お願いしたんですけどなにもないです…

• 2月23日
  • とん☺︎

とん☺︎

それかもう一度町内会長さんにそれとなくまだ連絡ないことを伝えてみるかですかね🤔
    払うものは払ったので放置もありですかね😅笑

• 2月23日
ゆめ

えっ、うちもお金払ってから間もなく5ヶ月ですが同じく音沙汰なしです(笑)

• らゆ

らゆ

ほんとですか⁈
    回覧板も回ってきませんか⁈
    金だけ取られた感が私は不信感で😂

• 2月23日
  • ゆめ

ゆめ

きませんね~
    集金のときもぶっきらぼうなおじいさんがきて『ひとつき◯◯円だから年度末までの代金◯◯円です』だけでトラブルも嫌だからとりあえず払って何に使うんですか?って聞いても『まぁゴミ置場とか回覧板とか市政便りもきますよ』って言われたのにそういえばなにもないです(笑)
    4月にまた集金だとおもうのでそのタイミングで聞いてみます😂

• 2月23日
  • らゆ

らゆ

寛大すぎます😂
    私ケチで入る気なかったのですが子どものためにしぶしぶ入ったのに1万円も取られたのに回覧板すら回ってこないのが腹立ってきてます😂
    なんの説明もないのに集金来られても絶対払わないです😂

• 2月23日

「住まい」に関する質問