※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管通過性検査をしましょうと言われましたがなぜ卵管造影ではないので…

卵管通過性検査をしましょうと言われましたが
なぜ卵管造影ではないのでしょうか?

コメント

ぴよ

病院の方針じゃないですか?😊
卵管造影検査ならレントゲン撮ったりするのでそのような機会がない婦人科は多いのでそれでかな?と思いますがどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通過性検査でも別に大丈夫なんですよね?よく分からなくて😥
    痛いですか?😭

• 2月23日
  • ぴよ

ぴよ

造影検査だともし詰まっていたらどこが詰まっている!とかが分かります!!
    通過性だと詰まっていても分からないですが詰まっていない人であれば通りが良くなってゴールデン期間になると思います☺️👏🏽私は造影検査でしたが物凄く痛かったです😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥座薬で鎮痛剤を入れると言われてびびっております😭

• 2月23日
mico

卵管造影や卵管通水検査の事を通過性検査と言うので、そういう検査をしますという事を伝えたかったのでは☺️
どの検査をするかは病院により異なりますが、総称だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!卵管通水検査でもゴールデンタイムとかはあるのでしょうか?

• 2月23日
  • mico

mico

造影検査と同じくゴールデンタイムはあると言われていますが、造影より短い2周期ほどみたいですね💡

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月24日

「妊活」に関する質問