※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

まだまだ先の話なのですが、急に不安になったので質問させてください💦シ…

まだまだ先の話なのですが、急に不安になったので質問させてください💦

シングルマザーで、正社員で働いています。勤務時間は8時から17時でほぼ残業なしです

母と私が小学校に入学した頃の話をしていたのですが、入学してすぐは登校班のお見送りや午前のみで給食食べずに帰って来るのでお迎え、さらに6年間旗当番やPTA役員があるよ、と言われ、確かにそうだなと、そうなると仕事との兼ね合いはどうしようと思い…💧
地域的に私が通っていた小学校と同じ学校に娘も将来通うことになります。

今の会社は、シングルマザーと分かっていながらも正社員として雇用していただけて、仕事も楽しいので、仕事は辞めたくないのですが、頼れる人はいません。

同じような状況の方はどうされてますか?

コメント

いおりん

シングルマザーではないですが、夫が単身赴任で遠方にいます。おそらくずーっと単身赴任です。実家も県外で頼れる人はいません。

勤務時間は同じです。学童に通わせるつもりではいます。私も仕事を辞めるつもりはないので、4月だけは事情を話して昼で上がらせて貰うとかするかなー?って感じです🤔旗当番も数ヶ月に1度程度なので、30分遅れて出勤させてもらいます。

うちもまだまだ先の話ですけどねー!笑

mama

学童を利用する、旗当番も毎日当番ではないのでその日だけ30分遅刻、とかですかね😅
学童を利用しないなら鍵っ子とかお金を払ってシッターさんとかにしないと退職する方向になってしまいますよね😓
PTAとかクラス役員とかは今時働いてる人も多いので特に気にするレベルではないかと思います😊

「お仕事」に関する質問