※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

価値観が合わないと言われ離婚を突きつけられました。詳しく原因を話す…

価値観が合わないと言われ離婚を突きつけられました。
詳しく原因を話すと色々で私にも非があります。
でも聞いているとそれだけ?って思う自分がいました
私も子供が赤ちゃんのときから何度離婚しようかと
別に子供がいればいいや。など思ったこともありますが
離婚って簡単にできても先のことや今苛立ってることだけで
解決してしまったら後悔しそうで旦那には思ってても言わなかったです。でも今日旦那に離婚の話をされてショックというか
あきれたというか。。。
質問になってなくて申し訳ありませんが
愚痴を言わせていただきました、、

コメント

さくら

気を悪くされたら申し訳ないのですが、この文章だけ読んだら、私は他に好きな人ができたとか何か別の理由が本当はあるのではないかと感じてしまいました💦

• みかん

みかん

私も詳しく書いておらず申し訳ないです💦ただ、本当に愚痴りたくて書いてしまいました💦旦那が家を建てたいと言うのですが正直うち10万も貯金がなく、今建てるべきじゃない。と話したのですが車のローンや他のものも住宅ローンにうつして
    月々を減らしたいというのです。他にも弁当つくるっていって作ってくれない。私にも非があって。ほとんどワンオペで朝が起きれないという言い訳ですが家の事やお弁当のこと帰ってきたらもう寝てる(旦那帰ってくるの22時頃)など。。。。

• 2月23日
  • さくら

さくら

それを価値観が合わないから離婚と言われたら呆れますね‥!💦もう旦那さんは誰と結婚しても価値観が合わないのではないでしょうか😂
    そんなことで離婚と言われたら今回離婚しないにせよまた何かと離婚だと言い出しかねませんね💦
    私も旦那に何度も心の中で○ね!と思いましたが笑 口には出してないし、旦那さんは思ったらすぐ口から出てしまうタイプなのでしょうか、、😭

• 2月23日
  • みかん

みかん

やばいですよね?!!💦価値観、、え?!的な笑
    あたし家建てるって話しなってから自分の父に家建てるときどうだった?とか色々聞いたりしたのですが旦那からしたら、俺たちの家なのになんでお父さんに話すの?とか変なことばかり。。しかもこの前ハウスメーカーに見積もってもらって(旦那がいいなぁて思う土地)月9万でした。私はせめて5万から7万に抑えたいっていったのですがそれは厳しいと。あたしは、子供産まれてからいつ離婚してもいいように家事育児できるようにしてたのでその分はいいのですが。

• 2月23日
ゆうりん

それだけ?と思えることでも当人からすれば深刻なことだったんでしょうか🙄

• みかん

みかん

深刻なことだったのかもしれません💦話し合って旦那は普通に接してくれますが離婚という言葉がイライラとショックで混ざりあってます🥲

• 2月23日
おもち

みかんさんがショックと仰ってる気持ちすごく共感します。
私も何度か離婚という言葉が頭をよぎるほどイライラしたり裏切られた気持ちになった事がありますが、やはりそれを口に出すのは本当に本当に終わりを覚悟した時だ、と思い言ったことはありません。
旦那さんにとって今回の事がそれ程の事だったのか、ただ売り言葉に買い言葉で家の件を納得させる為に脅しで言ったのか真剣に聞いてみてはどうでしょう?
私は離婚という言葉を出す時は本当に最後の時だと思って今までやってきたけど、あなたはどうなの?と。
本当にするつもりも無いのに簡単に離婚って言ってるならダメですよね。

• みかん

みかん

共感していただき嬉しい気持ちです😢

旦那にその日、離婚できたらしたくないの?それとも少しでもしたいという気持ちがあるなら一緒に住みたくないといいました。そしたらできたら離婚したくないと。ただこのギリギリの生活が続くのであれば離婚も視野にいれてるといってました。
    ちなみにギリギリ生活のほとんどが旦那の独身時代のローンです、、、

でもこうやって、みさん、他の方々に相談できて少しすっきりしました。ありがとうございます😭🙏

• 2月24日