※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいですかね😢義母、義妹が本当に嫌い、仲良くしたくないそれ…

どうしたらいいですかね😢

義母、義妹が本当に嫌い、仲良くしたくない
それを旦那に伝えると旦那と喧嘩になる
旦那が実家に帰りたがり、私の文句を言う
再び私はおかしい奴だと義母、義妹に思われ、
旦那は義母、義妹寄りになって帰ってくる
私はさらに義母、義妹を嫌いになる

大体こんな感じの繰り返しなんですが、
義家族にどう思われようがどうでもいいのですが
一番のストレスは義家族のことで旦那と喧嘩することです😢

普段喧嘩はあまりしないのですが、
意見が合わずぶつかるとしたらいつも義家族のことです。

私が気を遣って義家族と仲良くしようとすれば
旦那とも喧嘩はしません。
でも、義家族は本当に常識外れで、
少なくとも私とは考えが合いません😔

旦那と喧嘩にならないけど、義家族に対してストレスを抱えるか。
旦那と喧嘩してストレスを抱えてでも、義家族と仲良くしないか。

かつては、ストレスの絶頂だったときヘルペスができました。笑

考えが合わないと思う一例ですが、
義妹はこのコロナ禍で、九州の義祖母宅にみんなで遊びに行こうといいます。
義妹は、義妹の旦那と、その両親と旅行に行こうと私達家族を誘ってきます。
お祝いを渡しても内祝いは当然ありませんが、こちらのお祝い事があってもなしです。
義母は葬式に参列した際、故人の顔まで写った写真を私に送ってきます。
私の両親は離婚してますが、父と母が連絡とってることが理解できないと、義母は口出しします。
義妹に関しては、いちいちそっちの生活つまらないのかと思ってたとか、自分が旦那の親が嫌いだからか、嫁姑はとくに上手くいかないものだよと旦那にふきこみます。

この悩みは結婚してる間はずっと続くのでしょうか😢

コメント

サトリ

うわぁーーー!
義妹さんも義母さんも最悪で最低ですね!!!
だけどそれより何より、敵は旦那さんだと思います。普通実家に帰らないし文句言ったりしないですよ。だって悪化するに決まってますもん。
でもそれを矯正するのは難しそうですね...

旦那さんは、奥様の実家とはうまくやってくれてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢 この前実家行ったばっかじゃん!って思うこと多々で、連絡もしょっちゅうとっててマザコン&過保護ちっくなとこあります‥。

実母は近くに住んでるので、旦那もよく会いますが普通に過ごしてます☺︎
    今日お母さん(実母)夕飯食べこないの?😋とか聞いてきたり、
    実母の方も義家族が大嫌いで、旦那に思うことは色々とありますが、普通に接してくれてます😅

• 2月23日
  • サトリ

サトリ

そんなお母様なら良い関係を築けますよね😊それを見ても、自分の家族の非常識さがわからないのかな?
    いつまで義実家の息子ちゃんでいるのでしょうね。自分の家族は奥さんと子供だよって言いたいです。

実母が近くにいるなら私なら離婚を考えますけど、もし絶対にそうしたくないなら、のらりくらりするのはどうですか?
    旅行はいけないです〜のみで通す、お祝いは〇〇のときなかったのでそういう方針なんですよね〜で次からなし、義妹義母はブロックと着信拒否、旦那さんに言われたら、へ?ブロックなんてしてないよ?そんないいがかりひどい...!

私はよく自分の旦那に、自分のしたこと言ってることをそのまま職場の人にでも相談してみて?お前が悪いって言われるから。って言います。たまにそれで黙ることがあります。旦那さんは義実家が絶対になってるから、他人から見て非常識だって分からせるしか伝わらないかもです。

• 2月23日
pappy

ご主人との意見が分かれてる間は続くと思います。
うちもありましたが、そんなに親の肩持つなら、わたしは何しても裏切られて見放されるわけで、あなたに人生捧げたくもないしあなたにかける労力も無駄だから離婚して。って言いました。
結局しばらくは口だけの"俺はお前の味方★"で、それがわかる出来事の時はブチギレて離婚届持って帰ってきて離婚突きつけました。その後も本当に非常識なことを言われたりされたりして、今は本当に私や子どもたちを1番に考えてくれています。
今も親の味方で私たちを蔑ろにするようならさっさと捨ててるか、ATMとして最低限の扱いしかしてなかったと思います。
非常識って本当に嫌ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり離婚するかという極論まで持っていくしかないですかね😢

お恥ずかしい話ではありますが、旦那はそこそこ稼ぎ、家事も育児もとてつもなくよくやる人なので、家も買ってしまいましたし、離婚する勇気が私にはなくて😢
    旦那は本当に義家族大好きなので、正直どっちの味方になってくれるかわかりません‥。

そんなんだったら大人しく義家族と仲良くしろって感じですよねきっと😭😭

• 2月23日
  • pappy

pappy

お金もあって育児家事もして家もある。というメリットがあれば我慢できる案件なのか?というところでしょうね!🤔

私は義母から嫁いびりなどもされているので、それでいて旦那も私の味方じゃないならお前らなんて要らないから。くらいの気持ちです。
    現に今は最低限しか会いませんし、本当は二度と会わなくていい。で、旦那と話をつけてたくらいです。笑
    うちの旦那も育児と家事しますが、それには変えられない苦痛でしたね。
    私なんでこんなやつのためにそんなにしなきゃいけないの?って心底思いました。こっち裏切るなら大好きなママにこの先も世話して貰えば?って。一緒にいれば経済的にも肉体的にも楽ですが、天秤にかけたらそれでやっぱり嫌。の方が勝ちました。
    妥協できるのであれば妥協しても良いと思うし、そこそこ稼いでてママがお金の管理をしているなら、苦痛代として一回我慢するたびに内緒でいくらか頂いてへそくりにするというスタイルもありかと思います😊
    私は旦那があまりにも分からない人なので、これをしたらいくら。とか決めて旦那の悪いところを見てもイラつかないように工夫しました。笑
    へそくりが少しずつほくほくになるので、旦那がNG行為をいつするかちょっと楽しみになったりもします。笑

• 2月23日

「家族・旦那」に関する質問