※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ🔰
子育て・グッズ

小さい頃、自分の好きなこと(例えば外遊びやアウトドア、スポーツ、音…

小さい頃、自分の好きなこと(例えば外遊びやアウトドア、スポーツ、音楽など)を目一杯させてもらえた、両親にとことん付き合ってもらえたって方いますか?

1️⃣今の親子関係はいい方ですか?普通、または悪いですか?
2️⃣自己肯定感は高いですか?低いですか?
3️⃣反抗期はある方でしたか?ない方でしたか?

色々教えてください😊

コメント

ひかり

全然裕福とは程遠い家庭ですが、子供の頃から、発言を否定された記憶はありません。

ただ予算のことはあるので😂、どうしてやりたいか?などは小さい頃から良く話し合いました。

今の親子関係は良いです!
自己肯定感は、とても高いと、以前受けた研修で言われました。日本人は自己肯定感低い人多いみたいで、研修受けていた30数名で、1番高かったです。
反抗期は人並みにありました😂

がぶきち

やりたいことにダメと言われたことがなかったです🙌 習い事、留学、バイクに乗りたい、地元を離れたい、やり始めたけどやっぱり辞めたい...もです😅 大人になるまで親なら当たり前だと思ってました...。自由にガンガン行くぜ〜な性格で、それをさせてくれる周りの有難さは、意識しないと気付かない時もあるので気を付けてます💦 でも、自分の得意不得意は分かるので、判断が必要な時にあまり迷わず進めるのは強みです✨
① 親子関係は良い方だと思います!
② 自己肯定感について、よく知らないですが、何かあっても、まあ苦手は誰にでもあるよね〜ぐらいで、深刻になることや人と比べて落ち込むことは無いです☺️
③ 反抗期はありました!やりたいことはやっていいけど、人様には迷惑かけるなという、モラル・マナーに厳しい親だったのですが、学生の時は、は〜?ウザ!知らんし!で好き勝手やって、補導、呼び出しとかありましたよ😂

「子育て・グッズ」に関する質問