※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月まで絶壁気味だったけど一歳ごろとかには絶壁治って横から見てもま…

5ヶ月まで絶壁気味だったけど一歳ごろとかには絶壁治って横から見てもまん丸綺麗な形の頭になった方いますか??😣😣😣

コメント

eK

程度によりますが、出来るのであればヘルメット治療をお勧めします😊息子はヘルメット治療しましたが、まん丸には戻りませんでした😂考え方は人それぞれかと思いますが絶壁は自然には治らないと思いますよ🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヘルメット治療調べたら40万円以上するので躊躇してしまっています😭自然に治るの難しいですよね💦頭の形は遺伝でしたか?😭

• 2月23日
  • eK

eK

金額は悩むところですよね。子どもにとって一生残る悩みにさせたら可哀想だなと思い決めましたが、治療はやって本当に良かったですよ😊
    遺伝ではなく、向き癖が強くて絶壁になってしまった感じです。

• 2月23日