※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

イシンホームでお家を建てた方いますか?

イシンホームで
お家を建てた方いますか?

コメント

ゆう

今建ててます😊
ただイシンホームではありますが、イシンホームってフランチャイズで、地元工務店等の色が濃く出るのでご質問に答えられるかな?と思います🤔◯◯県のイシンホーム、と書いた方が具体的に教えてもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    詳しくありがとうございます!
    上家の値段を聞きたかったんです🙇‍♀️

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!
    参考までになりますが、うちのとこは上物だけだと2000くらいです。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構費込みの値段ですか??☺️
    すごく参考になります!!

• 2月24日
  • ゆう

ゆう

外構はお隣との境界の反対側にフェンスの土台をぐるっと、その他全体に砂利を敷いたくらいです。本格的な外構は他でやってもらうつもりです。
    ちなみにこの他太陽光7.7kw載せて、その他消費税も含めると2500くらいです。総二階延べ床面積37坪です。
    この他クローズキャンペーンでキッチンなどサービスしてもらったので、そこがそのままだったら+100でした。
    ただ、ほんと行ってみて思ったのはイシンホームといっても、その工務店の色が結構強く出る気がします。うちは自由設計に強いとこですが、他に規格住宅に強いイシンホームのフランチャイズ店もありました。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    詳しくありがとうございます!
    坪単価70万くらいなんですね、、!思ったより高いんですね〜😢
    やっぱり2500くらいはかかりますよね🤔
    工務店によって色が強く出るんですね!
    色々聞いてみます!

• 2月24日

「住まい」に関する質問