※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について教えてください!現在育休中で4月に職場復帰します…

無知ですみません。ふるさと納税について教えてください!
現在育休中で4月に職場復帰します。

ふるさと納税を始めてみたいなと思ったのですが、4月からの収入は今までと比べて減額します(時短のため)。
ふるさと納税では控除上限額を計算しなければならないと思うのですが、今後見込まれる収入で良いのでしょうか?
何も分からずで、見当違いのことを言っていたらすみません😭💦

コメント

みんてぃ

今年1月から12月までの収入の合計で計算します。育休後思うように働けなかったり、ボーナスがどれくらいかなどもわからないと思うので、年末になってからやるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    基本的なことから分かってませんでした😭!!
    年末にチャレンジしてみたいと思います❣️

• 2月23日
こも

見込み年収で計算してもいいとは思いますが、育休復帰後はどれだけ稼げるかわからないので、急いでふるさと納税はしない方がいいと思います。12月頃にまとめて行うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!教えて頂きありがとうございます😭❣️
    年末にチャレンジしてみたいと思います!今は返礼品眺める時間にしておきます😂✨笑

• 2月23日

「お金・保険」に関する質問