※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
ファッション・コスメ

インスタでブランドロゴの入った布を使ってハンドメイド販売してる人が…

インスタでブランドロゴの入った布を使ってハンドメイド販売してる人がいるんですけど犯罪にならないんですか??
買ったら同罪でしょうか?💦
私ではなくて友達が買おうとしていて。心配です。

コメント

poemoon

どんなブランドですか❓🤔
布によって商用利用可のもの不可のものがあるので、ちゃんとしたハンドメイド作家さんならそのへんは守っているとは思いますが…実際はわからないですよね💦

• ゆうか

ゆうか

GUCCIやCHANELなどハイブランドロゴにミッキーなどキャラクターが上からプリントされていて、希望によって組み合わせが選べるような感じになっています。💦
    ハンドメイドだし偽物なのは丸わかりなのでそれをあえて買おうと思う友人にもびっくりですが犯罪にならないのかが不思議です。

• 2月23日
 🐖🐖

布は販売利用が可能かどうか決められているので
なければ問題ありですね。

• ゆうか

ゆうか

そういう法律があるんですね💦
    無知でした😭
    そのハンドメイドを販売している人はちゃんとやっているのか確かめたいですが、dmで聞いたところでスルーされそうです。

• 2月23日
ryo

買う分には買う方に何もないので気にせず買われていいと思いますよ〜♪

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね!!
    よく偽物ハイブランドのバッグなんかは偽物と分かって買ったら買った方も同罪と聞いたことがあるので、こういったハンドメイドも同じなのかな?と思っていました😭ありがとうございます!!

• 2月24日

「ファッション・コスメ」に関する質問