※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が義実家と距離を置かせてくれません。今まで長くて2ヶ月です。私にだ…

夫が義実家と距離を置かせてくれません。今まで長くて2ヶ月です。
私にだけ挨拶しない、嫁に感謝の言葉は全く言わない、出産育児に対してたった一度の労いの言葉もなければ性差別発言してきたり本当に義母が嫌で妊娠中からも何度も距離を置かせてくれと言いました。

元々夫が義実家に行きたがらなかったので、娘と月2〜4回は遊びに行ってましたが義母はそれを当たり前のようにしていました。行っても私の存在は無視して『抱っこ。』とだけ言って、私を外に置き去りにして中に入って行きます。他にも数え切れないくらい嫌なことたくさんありました。
年始に爆発してもう嫌だと伝えて会いに行っていませんでした。しかし先程夫から『怒ってるのは分かるけど、会わせたい。両親と来月末外に食べにいくのでも良い?』と言われました。

夫には年始の話し合いの時に
『あなたは両親に会わせたいばかり優先して、私の気持ちをくんだ行動を一度もしてないよね。娘にアレルギーがあるのにケーキ食べさせたいと言う義母に一度でもあなたから注意した?女の子は馬鹿でもいいとか言ってくる義母に私しか反論してないけど、あなた黙ってたよね。私の名前だけ呼ばずに挨拶する義母に注意した?私が作った誕生日プレゼントなのにあなただけに『ありがとう』って連絡してきた義母に、私にも連絡してねって一度でも言ったことある?私これが嫌だって何度も何度も伝えてるけど、それを義母に伝えたことある?
あなたは34年間お金にも不自由なく可愛がられてきたかもしれないけど、私はあなたの親になんの義理もないよ。無視されたり労いの言葉なんてかけてもらったことも、プレゼントしても感謝の気持ちも伝えられたことないよ。そんな人に会いたい、娘を会わせたいって思えないでしょ。
義母の言動に少しずつ注意してくれたら何か変わって関係は良くなるかもしれないけど、あなたは結婚してから何一つ行動してないよね?それなのに会わせたいって言うばっかりは納得できない。』

それで夫も納得していましたが、先程会わせたいと言ってきました。私は本当に距離置きたいです。娘もお盆、正月以外合わせたくありませんし、旦那と2人で行かせるなんて絶対嫌です。(産まれた時からジュースあげたい、最近も卵アレルギーあるのにケーキあげたいと言いまくります)

私もいつまでも怒っててもダメだと思いますが、距離は置かせて欲しいです。でも義両親も夫も当たり前のように2ヶ月に一度は孫を会わせるのが普通だみたいな態度です。私が折れればいいのかどうしたらいいのかわかりません。

多分3月末に会って、4月、6月、7月、8月と誕生日やお盆があるので会いにこいと言います。本当にうんざりです。どうしたらいいのか分かりません。

コメント

ぶたッ子

絶対会わないし、子どもも連れて行かせないです。
親子水入らずの時間過ごしてきてね♡って送り出します😂
私は根に持つタイプなので、そんなことされたら、会わせる義理もないですし、折れる事もしないです😂
子どもに会いたいなら、親である私にそれなりの態度で接して下さいって感じです😎
そして、アレルギーのもの食べさせて、孫を苦しめたいんですか?って聞きたいくらいです😇

しだ

嫌な義母ですねー。私までイライラしました。
自分だったら、義理実家二度と行かないですねー💦

義母の前で、これからもこういう態度なら、二度と来ません!と直接言うのは難しいですか??
私なら、夫も頼りになりそうにないので、義母に直接会って言います!

マル

折れなくて良いし、正月とお盆も旦那さんだけが行けば良いです。
旦那さんが常に義父母の態度について注意するべきですし、義父母ははじめてのママリさんに謝罪するべきです。
私なら義父母が謝ってくるまで、絶対に会いに行かないし、子供にも会わせません。

はじめてのママリ🔰

なんだか泣けました。
すごい辛い思いして、よく遊びに行って棚とたな思います。すごいですよ!

旦那さん、もっとしっかりしてほしいですね🤣板挟みになってるのかもしれないけど、もっと労って欲しいものです😭

3ヶ月に一回か半年、会いに行けばいいです。それだけのことしてるってオババも分かってるでしょ。いい年してイジメみたいなことしてくだらない。あぁ!イライラしてくるなそいつ!!(笑)
絶対負けないで下さい!!

さ。

性格の宜しくない義母ですね。
凄くイライラしちゃいました😅

私なら距離を置くどころか
多分二度と会わないですし
娘も会わせません。
アレルギーを軽く見てるの本当に
ありえないですし、意地悪すぎです。
旦那さんももう少ししっかりして欲しいですね😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
昨日夫とまた話し合って、義母の態度は家庭環境からくる考え方なのかもしれないけど絶対許せるものでないこと、しっかり夫の口からその都度伝えてもらうことを言いました。
本当に嫌いな義母なので距離はこれからもあけていきたいとおもいます。

「家族・旦那」に関する質問