※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

花粉症の方、アドバイスをください🙏🏻夫が花粉症です。自然豊かなところ…

花粉症の方、アドバイスをください🙏🏻

夫が花粉症です。自然豊かなところに住んでいます🌳🍃

今日は花粉が酷いらしく、
お風呂上がりに、今日ベランダに干してそのまま洗濯カゴに入れていた服を着てから、鼻水とくしゃみが止まらず涙まで流しています😅

私自身は花粉症ではなく、花粉を感じることすらないのでどう対策すれば良いのかが分かりません🥲💦

洗濯物は夫の分だけでも部屋干しにした方がいいのでしょうか?
また、日中は換気をする?しない?など、気をつけれることがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ゆーくんまま

旦那が花粉症なので、花粉の季節は部屋干しします!あと、花粉対応の空気清浄機をずっとつけてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 🔰

🔰

明日から部屋干しにします😨花粉対応の空気清浄機があるんですね💡
    コメントありがとうございます😊

• 2月23日
るぅママ

衣服は基本的に室内干し
タオル類は、外に干してますが、外に干したものはすぐに洗濯ピンチから外さず空気清浄機を置いてある部屋にぶら下げて花粉を落としてます🙋
あと、玄関、リビング、寝室には空気清浄機があります。付けっぱなしです👍

• 🔰

🔰

空気清浄機が良いんですね!!✍️

• 2月23日
  • るぅママ

るぅママ

空気清浄機は、花粉に強いと言われてるダイキン製を全て使ってます。
    換気するなら朝一番。
    掃除機は、軽い花粉が舞うので掃除機の前にクイックルワイパーのウェットタイプで拭いてからやるといいですよ👍

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

絶対に外干しはやめてあげてください😂笑
私も重症で薬飲んでますがやっぱり春は完全部屋干しで布団も乾燥機使うだけで外には出せないです!
朝換気しますが閉めてしばらくしてから念入りに掃除機かけてます😌

• 🔰

🔰

やっぱり外干しダメなんですね😨夫に対する殺人行為をしてしまっていました😨(笑)

いつもより丁寧に掃除機かけます🙌🏻コメントありがとうございます☺️

• 2月23日
フック船長

夫婦で花粉症です!!
花粉の季節は基本洗濯物は全部部屋干しです。
あとは耳鼻科で薬もらって飲んでいます。飲んでいても鼻水出ますけど飲まないよりはだいぶマシです。
旦那様は薬は飲んでいますかね??
もし飲んでいなくて、あまりに辛いようなら薬を飲むのがいいのではないかと思います😃

• 🔰

🔰

仕事から帰ってきてすぐにアレグラを飲んでいましたが効いているのか、、、今も辛そうです😨
    一度耳鼻科受診を勧めてみます💦

• 2月23日
さと

旦那さんお辛いですね😂
わたしも花粉症が重いのですが、空気清浄機はつけっぱなしで洗濯物もは部屋干し、布団は布団乾燥機です!
出来れば家族の洗濯物も部屋干しのほうが良いです😭

• 🔰

🔰

夫の分だけと考えていたのですが、全て部屋干しの方がいいのですね✍️🤔
    コメントありがとうございます!😊

• 2月23日

「サプリ・健康」に関する質問