※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

運転免許センターでの講習って時間が定期的に決まってるんですっけ?😭明…

運転免許センターでの講習って時間が定期的に決まってるんですっけ?😭
明日行きたいのですが、講習の時間って教えてもらえるかわかりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

警察署のホームページに載ってませんかね?🤔

きみのすけ

更新の講習ですかね??
うちのほうは、午前と午後で別れてて、午前は8:30までに入る、午後は1時だったと思います。

ゆう

定期的に決まっているのか、講習前の手続きが終わり次第、この教室に行ってくださいって指示された記憶があります。
ただ、手続き(視力検査や書類関係)にどのくらい時間がかかるかはその日の混みよう次第なので行ってみないと分からないので、この時間の講習受けたい!と思ってももしかしたらうまくは行かないかもです…。ただ手続き終わって講習まですごく待たされた記憶はないので、教室何部屋か使ってどんどん入れてく感じだったと思います🤔

ぽよ

何回かで時間は決まってます!

ただそこまでに受付、印紙購入?、視力検査、書類確認、写真撮影で順番に並んでから講習なので自分の受けたいタイミングで受けるのはむずかしそうだなぁと思いました💦

「お出かけ」に関する質問