※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

去年の11月から気分が落ち込み、睡眠トラブルや仕事の不調を感じ、休職。薬や漢方を試し、実家での休息も試みたが改善せず、薬に頼ることを検討中。

去年の11月頃から気分が落ち込んでいき、夜中2時間おきに起きたり、1度起きたら朝まで寝れなかったり、してて、だんだん仕事も上手くいかなくなり、休職し、病院には何回かいき薬や漢方を貰うのですが、元々薬に抵抗があり、先生のことも信用していないので、飲んだり飲まなかったりしながら、実家に2週間ほど帰り何もしない生活をしてみたり、色々してたのですが一向に良くならず
とうとう本当に薬に頼らなければ行けないんじゃないか、と思っています。元々すごく抵抗があったけど飲んでみてよかったとか、があったら教えてください。

コメント

しょりー

うつで精神安定剤と睡眠導入剤を飲んでいます。
今は薬がないとパニックを起こしやすくなったり全く寝られないので、正直飲まないとワンオペ生活できないです😅
子どもとも一緒に遊んであげられなくて申し訳ないし、自分の心身の負担を和らげるつもりで飲むのもいいんじゃないかなって思ってます。

薬も先生も合う合わないはあると思うので、自分に合う所が見つからないとなかなか安心できないですよね😓
ご実家に頼れるなら頼って、少しでも楽になるといいですね。

六花❄️

薬にもよりますが、もし継続して飲む様指示されている薬ならば、飲んだり飲まなかったりが一番してはいけない事です💦
薬剤の血中濃度がバラバラになる事で薬剤効果がマイナスに働き、メンタルの薬なら尚更精神を不安定にします💦
飲まないなら飲まない、飲むなら飲むにしなければなりませんよ💦
先生を信用できないのであれば病院を変えたり、そもそも薬が嫌なら受診はおすすめしません😔
メンタル面の改善については、落ち込んでいる原因を解決しなければなかなか難しいと思います。
実際に今困ってる不眠については、眠剤を飲む事で改善はできると思います。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

すこしママリさんとは違うかもしれませんが、ご参考までに…

私も去年気分が落ち込み、不眠で悩みました。
23時にベッドに入っても3時まで寝られず😢

もともと頭痛や肩こりで漢方は飲んでますが、不眠も相談しようか、と思った時にアミノ酸が睡眠にいいと聞き、ファンケルのアミノ酸サプリを飲んだら割とすぐに眠れるようになりました。